八国山だより

ノーサイレントマジョリティ!ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ

8月6日(木)のつぶやき その4

2015-08-07 02:13:18 | 原発

逆に言えば、国民主権や基本的人権の尊重、平和主義、個人主義などの「民主主義の理念」をないがしろにして、批判者を居丈高に罵倒・攻撃する国会議員や地方議員の経歴を見ると、ほぼ確実に日本会議と神道政治連盟の国会議員懇談会のどちらか、またはダブル所属。そんな政治的状況に、今の日本はある。

新保 吉章さんがリツイート | 313 RT

映画『アクト・オブ・キリング』は、冷戦期のインドネシアで、大勢の市民が「あいつは共産主義者だ」という根拠の無い理由で虐殺され、それを行った人間が今も「英雄」として暮らしている現実を描いたドキュメンタリーだが、日本の社会も日々そこに近づいている。敵を潰す快感に酔う人間が増えている。

新保 吉章さんがリツイート | 209 RT

ふだん中国共産党政権の独裁政治を批判する人間が、自国内では政権の政策を批判する市民デモを嫌がらせの攻撃で潰す活動に嬉々として参加している。彼らが中国を批判するのは、単に「日本と敵対する陣営だから」であり、人権や自由、民主主義を蹂躙するからではない。逆に、その部分では一致している。

新保 吉章さんがリツイート | 404 RT

それは作者の意見にすぎない。一般人から見れば似ている。法的に問題がないとしても倫理的に問題。そんなものを五輪のエンブレムとして採用する方も問題。→「全く似ていない」五輪エンブレムデザイナーが断言する根拠 business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15… #日経ビジネスオンライン

2 件 リツイートされました

「昔の夏はもっと涼しかっただろ!」と思い、50年前の日本の気温を調べてみたところ、まさかの結果が…! | netgeek netgeek.biz/archives/44843

2 件 リツイートされました

法案が成立すれば子供が戦争にしかも自国防衛ではなく米国の肩代りをさせられるリスクが増えることがこの母親には分からないのか?頭を疑ってしまう→改憲求める母の会が安保法案の早期成立訴える - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから

4 件 リツイートされました

世界情勢が変わったというより、あんたらが変わって 戦争したくなっただけだろ。 自民党さん

新保 吉章さんがリツイート | 22 RT

核兵器も輸送可能。
核兵器を搭載した爆撃機に空中給油も可能。

もう、あかんやないか。
この法律。

新保 吉章さんがリツイート | 45 RT

@hanayuu
おはようございます。
この法案を通したい人は、中国を使いますね。
その国と対話をしようという努力も重ねず「外国が攻めてくる」というのは、ナチスの手口そのものです。

新保 吉章さんがリツイート | 23 RT

@hanayuu アメダス雨記録0ミリなのに放射線量が 0.045 μSv/hも上昇した岡山県新見8/5。長野県軽井沢でも雨0ミリで上昇! p.twipple.jp/WEGhL p.twipple.jp/Rmh32 p.twipple.jp/fHl8R

新保 吉章さんがリツイート | 7 RT

政府がおかしいことしてるから、批判がでるんだよ!今までだって政府批判はあったしそれを強制終了させるとかになってきたら政府自から変な方向へ向かわせていると自覚していて圧力をかけてるの!そーゆ事する国は庶民が犠牲になる twitter.com/ozawak/status/…

新保 吉章さんがリツイート | 8 RT

今日は 広島原爆投下の日だね。 70年。

新保 吉章さんがリツイート | 10 RT

人間って堪え性がない。 たった70年しか 我慢できないのか?

新保 吉章さんがリツイート | 11 RT

もう 戦争の準備 せっせとしてる。

新保 吉章さんがリツイート | 8 RT

#原爆 投下後の #広島、長崎を見た駐日ソ連大使の報告書が出版 sptnkne.ws/8ks pic.twitter.com/5bCkgcndmR

新保 吉章さんがリツイート | 123 RT

水島朝穂・早大教授「東ドイツでも秘密警察は『就職に響くぞ』『退学だ』と脅したが、デモからベルリンの壁は崩れた」|8/1東京新聞:新しい民主主義が始まっている 学生+学者安保法案で共同抗議 tokyo-np.co.jp/article/politi…

新保 吉章さんがリツイート | 24 RT

安保法案、改憲賛成派の女性、母親に見せたい。あなたの息子がこうなっても、それでも賛成するか、と。
◆公開中「野火」
「野火」2015 (映画予告編)
m.youtube.com/watch?v=XdL6AS…

@hanayuu「安保法案」改憲賛成派は女性母親を矢面に立ててソフトムード

新保 吉章さんがリツイート | 22 RT

2011年、赤痢もありましたね。確信犯。 twitter.com/onodekita/stat…

新保 吉章さんがリツイート | 13 RT

①安保法案反対を訴える「母、女性」と、安保法案賛成を訴える「母、女性」を戦わせるのか。@hanayuu「安保法案」「改憲」賛成派は「女性」「母親」を矢面に立ててソフトムードで戦うsankei.com/politics/news/… 仏王ルイ11世は「夷を以て夷を制す」路線に徹して成功した

新保 吉章さんがリツイート | 5 RT

19歳のドイツ人学生に、ドイツはホロコーストの加害者である事を、どう考えているかと尋ねた時の回答。70年前の同国人の蛮行への「罪の意識」は持てないが、「私には二度と同じ事が起こらないようにする責任がある」。この歴史・国際感覚の成熟さ… pic.twitter.com/BKqAot3YoN

新保 吉章さんがリツイート | 2063 RT

核ミサイルも運べる
劣化ウラン弾も運べる
クラスター爆弾も運べる pic.twitter.com/JNEvwUHJIz

新保 吉章さんがリツイート | 261 RT

@nozomuyama @pat052 武器商人の為に武器が商品されれば良いんでしょー

新保 吉章さんがリツイート | 1 RT

山本太郎議員今日も質問に-ただしNHKでの中継はなし
【山本太郎 内閣委員会質疑】
日時:2015年8月6日(木)15:45~16:05メド(20分間)
■質疑内容
女性の職業生活における活躍の推進に関する法律案・参考人質疑

1 件 リツイートされました

常に思っていることだが、NHKって、公正に報道したいっていう現場サイドと政権寄りの経営サイドが対立しているって印象がある。
たまに、随分踏み切った番組作ることがあるし。
@seiudomichael @mhollifi1949 @basilsauce @hanayuu

新保 吉章さんがリツイート | 12 RT

Today marks 70 yrs since the US dropped the nuke on Hiroshima, killing 140,000 people. A truly dark day for humanity pic.twitter.com/ZAMKSTWOAq

新保 吉章さんがリツイート | 2347 RT


最新の画像もっと見る