八国山だより

ノーサイレントマジョリティ!ごまめの歯ぎしりといえど、おかしいと思うことはおかしいと自分の意思を発信しなければ

8月6日(木)のつぶやき その7

2015-08-07 02:13:21 | 原発

.

黙殺された野村総研レポート

★テレビを消せば
エアコンの 1.7倍節電できる

自分たちにとって
「不都合な真実」を隠しつつ

今日もテレビは
つまらない番組を
垂れ流し続けている

. pic.twitter.com/EcNI3qRVD4

新保 吉章さんがリツイート | 1685 RT

.

私は、柳井社長の
「偏狭な愛国心」
発言を忘れないし

特アに入れ込むこの会社の商品を
買う気にはならん

マクドナルドの二の舞か?
◆ユニクロが突然、売れなくなった

gendai.ismedia.jp/articles/-/442…

. pic.twitter.com/7VrVr4Dcdj

新保 吉章さんがリツイート | 514 RT

@yurippe129 @minokomadai 憲法は鉄砲の弾から命を守ってくれません←それは貴方が世間(世界知らず)なだけ。アフガンで灌漑事業で行ってきたペシャワール会の中村哲氏は軍隊で守られた他国の事業者は襲撃されたのに対し丸腰の自分たちは憲法9条が作り上げた戦争しない→


@yurippe129 @minokomadai 国日本というのが世界に浸透していてそのお陰で襲撃されなかった。憲法9条に守られていることを実感したと述べています。あなたには海外の紛争地で暮らしたことがおありですか。その上でそう発言されているのですか。


【放射能だけが毒じゃない】福島では、放射能汚染だけが騒がれているが、その前から問題だった農薬や合成洗剤は、ほとんど関心の外になっている。そんな中、ネオニコチノイド農薬の規制が緩和され、ミツバチばかりでなく人への影響が心配だ。 pic.twitter.com/5xZvhRy96O

新保 吉章さんがリツイート | 4 RT

@AgriOkada 確かに。ネオニコチノイド農薬の規制の緩和以外にも、米国で使用が禁止されることになった食べるプラスチックと言われるマーガリン(トランス脂肪酸)の規制もなくアステルパームなどの人工甘味料の使用も放置と日本は社会毒がいっぱいです。


@ghost_NINJIN @Sankei_news 侵略されないようにするのが政治家の務めです。安倍はこの安保法案で中国敵視を公言していますね。これこそが中国に侵略を正当化する口実を与えています。また先制攻撃も辞さない構えです。これも敵国条項発動の口実を与えています。


そうね。もう自己否定しちゃってるよね。

@sasayan3121 @HoneyB_Lips
もう「攻撃」って言っちゃってるからな。上念司の意図は学生に対する攻撃以外の何ものでもない。 pic.twitter.com/emvfgvO91b

新保 吉章さんがリツイート | 9 RT

@kubota_photo: この、上念司(@smith796000)という男、安倍政権の意を汲む公安のまわし者か?
法に触れることも悪いこともしていないSEALDsメンバーの顔写真やSNS情報などを流し誹謗中傷デマまで。平気で個人のプライバシーを侵害して”

罰せられないの?

新保 吉章さんがリツイート | 6 RT

上念司は、いかにネット上にある情報とはいえ、このような悪意をもって集約し拡散するのは、最低。 twitter.com/iwakamiyasumi/…

新保 吉章さんがリツイート | 3 RT

「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」(2012年9月5日結成)
百地章
百田尚樹
藤岡信勝
田母神俊雄
勝間和代
上念司
奥田瑛二
津川雅彦

新保 吉章さんがリツイート | 8 RT

米経済誌フォーブスの記事「日本の天皇明仁は、安倍を止めようとしているのか?」onforb.es/1gLxcZ7「なぜ戦後70周年というタイミングで、宮内庁は玉音放送の公開を決定したのか? 最も可能性が高い答えは、明仁天皇がそれを命じたというもの」安保法制反対デモも紹介。

新保 吉章さんがリツイート | 562 RT

広島市の松井一實市長は、平和宣言の中で、「武力に依存しない幅広い安全保障の仕組みを創り出していかなければなりません」と述べ、「為政者が顔を合わせ、対話を重ねること」の必要性を強調した(HP)huff.to/1K4AIEF 安倍政権の対中国政策は、これと完全に正反対。

新保 吉章さんがリツイート | 209 RT

日本会議は被爆者とその遺族に喧嘩を売りにいってるようなものだ。 twitter.com/mas__yamazaki/…


日本会議の櫻井よしこ氏が、広島への原爆投下からちょうど70年目に当たる2015年8月6日に、広島で行う講演。憲法改正という政治的主張を通すためなら、被曝した人やその遺族の心を踏みにじっても平気なのか。ここまで傲慢になれるのがすごい。 pic.twitter.com/iumLgk0rPo

新保 吉章さんがリツイート | 981 RT

合理的思考ができる人、戦後史を知る人には説明不要だと思うが、中国(共)や北朝鮮の軍備の大小は、日本の憲法の条文とは何の関係もない。国際関係史を全然理解していない。そして「戦後70年間に何の紛争防止効果も無かった事実」とあるが、戦後70年間に日本は紛争の当事者に一度もなっていない。

新保 吉章さんがリツイート | 401 RT

同じ講演では、やはり日本会議の百地章氏による「憲法9条が平和を脅かす」という講演も予定。日本会議系の人々は、歴史認識や事実認識を自分たちの政治目的に都合のいい形になるよう、粘土のようにこね回している。都合の悪いことは全て「憲法9条のせい」にする。事実を歪曲して黒を白だと言い張る。

新保 吉章さんがリツイート | 309 RT

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、平和記念式典での安倍首相のあいさつに昨年まで明記されていた「非核三原則」の文言が盛り込まれなかったことについて「非核三原則はある意味、当然のことだ」との認識を示した(時事)bit.ly/1E9H4Rg あると輸送の障害になる。

新保 吉章さんがリツイート | 164 RT

明日BBCで広島関連のこんな番組があるbbc.co.uk/newsround/3377…英国メディアでは戦後70年だからか広島・長崎のニュースは多い。対し日本の大臣は「核兵器は弾薬」「他国軍支援で核兵器輸送可能」と言っている。愚劣である。
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

新保 吉章さんがリツイート | 293 RT

今日の神奈川新聞「時代の正体」。育鵬社教科書採択の背後に日本会議が。 pic.twitter.com/L9JM5u6xbl

新保 吉章さんがリツイート | 674 RT

呉市が育鵬社歴史・公民教科書を採択city.kure.hiroshima.jp/~gakukyou/pdf/…
「文化交流,国際貢献に関する理解を深めるためのコラム等が豊富」だってよく言うよ。自民の憲法草案そのもののような教科書なのに。改憲して軍隊を持っての国際貢献。安倍政権の広報誌そのままなのに..

新保 吉章さんがリツイート | 136 RT

【緊急!】 ひどい教科書(育鵬社・中学公民)が大阪市で採択されそうです!
採択するなという要請書を送ってください。
大阪市教委・中学校教育グループ FAX06-6202-7055
*参考⇒ kyoukashoosaka.blog39.fc2.com/blog-entry-231… pic.twitter.com/imi5r0a71b

新保 吉章さんがリツイート | 1124 RT

日本会議神奈川の教育部快調(68歳)の発言。
「農民一揆」を大きく取り上げることについて、
「日本の歴史が卑屈な闘争の歴史になってしまう。こうした発想からは自己肯定感は生まれない」

ハァ? pic.twitter.com/Cg95RotUjm

新保 吉章さんがリツイート | 732 RT

両者の融合体だと思います。事務総長の椛島有三氏をはじめ、人脈的には初期の成長の家(谷口雅春)の影響が色濃くあると思いますが、日本会議や神道政治連盟の掲げる目標は、戦前戦中の国家神道体制の「国体」思想とほぼ同じです。憲法改正でそこに戻すのが目標でしょう。@akasaka_moon

新保 吉章さんがリツイート | 97 RT

広島に原爆が落ちた日。今村昌平監督の「黒い雨」今日見るべき映画です。本当はテレビ放送されるべきなのですが、あの日から地上波では放送されません。理由は被曝を描いているからだと思います。そして今、日本は戦争も原発も始めようとしています。 pic.twitter.com/WA5egMZlUy

新保 吉章さんがリツイート | 206 RT


最新の画像もっと見る