パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

おじやパン

2011年05月29日 07時57分16秒 | ちょこっとレシピ



ピ「 これなに? ピラフ? 」

M『 う-ん  洋風 おじや・・・!? 』

「 おじや って何?? 」

オヤジじゃないよ。



やさしいご飯がたべたいなぁ と思って。

雑炊でなく おかゆでなく 

シチュ-でなく ドリヤでなく パエリアでなく・・・ 


キャベツと鶏肉を オリ-ブオイルとコンソメス-プで薄味の 炒め煮。

硬くならないように弱めの中火、べちゃべちゃにならないように煮込まない。

元気な頃は ベ-コンを入れたり塩味をきかせたり チ-ズを入れたり したでしょう。

ちょっぴりハ-ブをきかせて。



でも ピザ好きの ここんちの人たち用には、きのこ 玉葱 ブラックオリ-ブ のソテ- チ-ズをのっけました。 




ちょっと わかりづらいですが、

のばしたパン生地に おじやをのせて くるくる巻き 輪切りにしました。


米を粉にしなくても、ライス&ブレッドは もっと気軽に作れるのです

おやつや おつまみじゃなく、しっかり一食分になって 助かります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出島 ~いずしま~ 復興支援... | トップ | 津波の跡に残ったもの ( 女川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。