パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

ピエ-ル と呼ばれて

2008年07月03日 20時03分52秒 | Weblog



薔薇好きには 言わずと知れた ピエ-ル・ド・ロンサ-ル。

薔薇の植えてあるお宅なら何処にもあるので
 あえて うちには 要らないや と。
(実は あんまり好きじゃない)

それがある日
ロンサ-ル特集の本を開いてましたら

「 オレ こういう薔薇が好き } と。



へぇ~



薔薇なんてここんちの人は興味が無いのだと思ってましたので 驚き。


庭いじりに出させていただいてるのも ここんちの人たちの深い理解があって出来ること。

ということで 去年の父の日に買った 新苗のピエ-ル 初開花 なのでした。


それを聴いた方から一言。

「今度から会ったら ”ピエ-ル”って 呼ぼうかな」 だって。


きっと 本人が一番びっくりすることでしょう。



いろんな薔薇や草花でまとまらなくなってきましたが、
一つ一つにこんな小さな思い出があるものですから 
無碍に捨てたりできないんですよね。

知らない間に、朽ちてるものもありますが。ははっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十円パン | トップ | 米粉をつくる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエ~ル (タロハハ)
2008-07-08 21:54:26
今度お会いする機会があれば

そう呼ばせていただきます・・・
返信する
呼ばれてびっくり (MittSu)
2008-07-09 20:02:39
こんばんわ。
コメントありがと。

「ピエ~ル」

ってその ”~” 震えてるあたりが、聞こえそうだわ。

お盆には 帰仙なさるのかしら? 

待ってま-す! 
ピ、エ~ル と海行きますか

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。