パンづくりMittSuの日記

パンづくりパン教室:子育て:庭 他・・・メール panzukuri_mittsu@yahoo.co.jp

2018.12月のパン教室

2018年12月18日 15時35分58秒 | パン教室
12月13日木曜日 10時から です。

空きがあります。
お申し込みお待ちしております。


〜〜〜〜〜〜〜〜
追記:

12月は
生地を白く仕上げげて、
クランベリー生地でした。


当 パン教室は
10時開始 12:30 終了

を目標にしております。
いつも
焼きたてパンを試食しながら、次々と焼き上げる 感じです。
食べてるうちに だいたい焼き上がって、皆んなで 比べっこしたりして たのしみます。

食後
洗い物とかお片づけをしてるうちに冷まして
持ち帰りパンを分配。


しかし今回は!!
焼きあがり後 冷ましてから、
湯煎チョコレート作って パンにかけて( それも2色! ) 飾りも付ける。
あらかわいい〜💕

あれ?
ところで 時間大丈夫か? 間に合う⁈


編むのはよくても、その前の " 棒状成形 " 、苦手なんだし。
午後からお仕事の方もいらっしゃるので、完成させてあげたい。
無理なら、チョコレートは2色ともお持ち帰りで ご自宅で 仕上げて頂くしかない⁉︎

‥‥ はたして 家に帰って、やってくれるだろうか⁇ ( ̄(工) ̄)

う、疑ってるとかじゃなくて💦💦

御負担かなあ、と、ね 💦

そこで作戦。
私が早起きをすればいいのではないか、という結論 ( ・∇・)


なんとか全員、仕上げまで完成させてくれました \(^-^)/

ホッ


※ ちなみに、
今回に限って 午後からお仕事はなくて お休みの日だったから、
慌てる必要もなく 少しくらいオーバーしてもよかったらしい 。
まあ、‥‥いいでしょう‥‥

なんだかまったり 一年の締めくくりランチタイムなのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス料理 おすすめ | トップ | 棘抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。