パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

なにがおこった!?

2008-03-16 23:30:22 | ボウリング
まずは昨日の結果から

189-199-188-112
アベ172.00

昨日のレンコンも一見オーソドックスなパターンながら
そこはさすがのPBAレーン。
やはりボールの動きはイメージとは違う動きをする。
中に入れば入るほど苦戦するレーンで
中に移動してしまい一杯一杯のボウリングをするハメに。
正解は5枚目付近だったもよう。
またしてもプロが難しいね~というような幅の狭いレーンだった。

アングルを間違えたとはいえ決して状態は悪くなく
3ゲーム目まではきっちりボウリングをしていた。
周りがボロボロなのを尻目にちゃんとポッケに運べていたし
ラッキーなピンアクションも絡んで
3ゲーム目終了時点ではおそらくハンデ混みトップだったはず。

ところが4ゲーム目に事態は一変!
突然、投げ方?が全くわからなくなってしまった。
内ミスしたとか外ミスしたとかそういう次元ではなく
ボウリングそのものを忘れてしまったかのようにひどい状態に。
アプローチもぎこちなくなり、リリースに至っては
ボールを前に運ぶことすらわからない状態。
3本カウントやらを連発する始末。

未だに自分でも何が起こったかわからない。
一つだけ思い当たることはあるけど
それだけでここまで滅茶苦茶になるとは思えない。
何か根本的なことがおかしくなった気がする。

先週予定だったチャレンジリーグ第二戦は延期になったので
練習になったんだけどその時から歯車は狂い始めていた。
ただ日によって調子が違うだけで
完全に狂っているわけではなくよかったり悪かったりの繰り返し。

これはようやく成長してきた自分への試練なのか?
それともよくなったのはたまたまでまだまだ実力にはなってなかったのか?
でも昔と比べれば成長してるのは間違いないはずだから
もう一度レッスンを思い出しながら
一投一投丁寧に投げることからはじめなきゃ!

明日はすっかり忘れていた同好会。
正直今の状態で投げるのはかなり不安。
でも前回の優勝もあり、気持ちよく投げて
なんとか浮上のきっかけを掴まねば・・・



追記

練習スコアメモ

土曜日
140-180-150-145-148
アベ152.60

金曜日
160-153-167-199
アベ169.75

最新の画像もっと見る