パンチの記録と記憶

スキーやボウリングをメインとした
自分の気付いた点などを
まとめて書いてます。

悪夢

2008-07-06 16:25:41 | ボウリング
まずは結果

先週の日曜日

194-233-195-121
アベ185.75

4ゲーム目は一体・・・
余裕でプラス出来る展開だったのに・・・

先日の八景の大会終了後、
フィンガーグリップを交換してもらった。
中指が腫れた為とグリップが汗や脂を吸って膨張したことによって
指が途中までしか入らなくなっていた。
これじゃぁしっかり指に乗りませんよと言われてしまった。

そう、そして交換して最初の投球が大会の練習ボール。
!!めっちゃ指に乗る!!
この時点で結構自信が持てたしレーンも苦手な早いレーンではなかったから
今日こそは850狙うぞ!と気合満点。

3ゲーム目までは850ペースには及ばないもののプラス22で順調だった。
ハンデなしでのプロKO賞もチャンスがあった。

それがあの4ゲーム目・・・
4スプリット2ワッシャー1イージー
レーンの変化に対処しきれなかった。。。
片方のレーンは最後に切れ過ぎて4-9のスプリット
片方は奥で延びてワッシャー
思い切ったラインの変更を試すべきだったのかな
ちょこまか動いても結局大きく変わらないなら
大胆に動くという度胸をつけなくては。

これが公式戦だったらと思うとゾッとする。
絶対にこういうローゲームをやってはいけない。
レーン変化への対処はとにかくいろんなコンディションで投げて
引き出しを一杯作っておかないといざという時何も出来ない。

そのためにも練習&遠征だ!

と思っていた矢先に仕事ですっころんで怪我してしまった・・・
くそーーー悔しいけど治るまでは我慢だ。。。


最新の画像もっと見る