坂之上サイクルけだな古民家(旧 東開フィット) 自転車情報

坂之上サイクルステイション(1998~2018)、坂之上サイクル東開フィット(2018~2022)中島のブログです

レベル☆お出かけ 「鹿児島の東急ハンズで買ったモノ」

2014年12月17日 07時01分13秒 | レベル☆お出かけ





ちょっとお値段のする、いわゆる高機能マクラを買っちゃいました!


「朝の寝覚めがスッキリ!」

が、ひ~さしぶりによみがえってきた事に感動して、枕変えてからは寝るのが楽しみになりました!


中央駅に出かける用事があって、新オープンした東急ハンズを見に行くついでに、

『そうだ、枕を買おう!』

と思いついたのです。

店員さんが一所懸命対応して下さいましたので、頭用と、ケガした足に挟み用と2つも買っちゃいました。

実際にベッドの上で寝っ転がって頭に当てて試せたのも良かったです。


最初に「ちょっとお値段のする」と書きましたが、2つとも5000円未満のものなので、そのグレード感を自転車で例えると、

「ブリヂストンの安いクロスバイク」

くらいと見ますがいかがでしょうか。(ちなみにフランスベッドの低反発タイプ4900円くらいですが…)


店員さんが最初、東急ハンズ扱いの有名ブランド(?)を紹介してくれた時、、、諭吉くん数枚分の予期せぬコストについ『高っ!』と、高反発してしまいました。


恥ずかしい私…。


日頃、ほとんどの皆様が予期できぬ、ハイグレード自転車を扱ってるわけなので。


自転車ブランドで例えるところの高級グレード、ジャイアントのプレミアムモデルとか、コルナゴクラスだったのかも知れませんね。


『高っ!』と思う瞬間は、お客様にとってみればデリケートな瞬間でもあり、ちょっといいモノへの誘導にもつながっていくので、上手な説明を心掛けるましとします。

勉強になるなぁ…。



自転車の妙(みょう)には『しなり具合』というのもありますが、枕の『しずみ具合』も、結構奥が深そうですよ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿