坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

レベル☆プロ「LOOK 785 HUEZ 納車前」

2018年03月17日 20時17分58秒 | レベル☆プロ










LOOK 785 HUEZ の納車前に、写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。

カタログには無い、785HUEZのフレームにアルテグラR8050 di2のセット、ホイールはロルフ Vigor α のオリジナル完成車です。


本気度も高いのに、エレガントさも見せる、魅力的な一台に仕上がりました。

納車まで少しおまたせしてすみませんでした。どうもありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「LOOK977マウンテンバイク完成車」

2018年01月26日 23時26分31秒 | レベル☆プロ









L O O K 977 、カーボンフレームのマウンテンバイク完成車が組み上がりました。

日本国内ではかなり珍しい(おそらく数台)逸品です。

コンポーネントはスラムNX フロントシングル リヤ変速のみの11速、10Kg台の軽量モデルです。



「弱虫ペダル」のファンならば、主人公のライバル「真波 山岳」選手が操るバイクのメーカーとして、「LOOK」社をご存知の方も多いはず。

劇的に「レア。。。」でいて、「本気度も高い軽量な仕上がり」、「(なんかわからんけど)高性能そうな977の称号」、そして いかにも「・・・らしいカラーリング」。



「くうっー、、、いいなぁ、、、」  ←  (中島の一人うめき・・・)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「ハッピーメリークリスマス(ᵔᴥᵔ) 」

2017年12月24日 23時24分32秒 | レベル☆プロ

















□□□ ネコ(従業員2名…)じゃれ合い、

     店主 組み立て

        イブの夜・・・・
□□□



ハッピーメリークリスマス! です。。。。

なんて平和、なんて幸せな事でしょう。

今日は自転車に乗れませんでしたけど、いい一日でした。感謝、感謝です。

☆従業員【ネ】さん達にと、お客様からクリスマスプレゼント(高級3段伸縮式のネコジャラシおもちゃ)をいただきました!どうもありがとうございました。大変なお気に召し様で、先っぽだけ持っていかれましたが。(*≧∀≦*)









スポーツ車は、専用の整備台に固定して組立整備していきます。







メーカーで組まれたクランクを一度外し、自転車の心臓部に当たるBB(ボトムブラケット)を増し締めした上で組付、本固定します。








前輪、後輪を振れ取り台・センターゲージを利用して精度を上げる作業を行ってます。








写真は、G I A N T社で税別34000円のジュニア車です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「GIANT展示会 2018 年トピックス!(編集しました)」

2017年08月30日 20時36分38秒 | レベル☆プロ
本日は、当店で主力として販売しているGIANT社の2018モデル展示会に訪れています。

まずは、一堂に集められた2018年モデルの中から、トピックスとなるフルモデルチェンジ機種を先にご紹介します。





 □ GIANT 2018新モデル 

 「 PROPEL ADVANCED SL 0 DISC 」


 税別 1,250,000円








とうとう実物を目の前にする「プロペルDISC」です。マイケル・マシューズ選手がツールドフランスで乗っていたモデルはプロトタイプとされていましたが、その市販バージョンです。スプリントステージでキッテル選手に次ぐ2位を獲得してます。

会場の入り口では新型プロペルDISCを大々的にプロモーションされていて、販売店関係者の熱い視線を浴びてました!





DISCブレーキのローターについてですが、GIANT社のホームページや会場内の展示品で機材が間に合わなかった物にGIANTオリジナルの「穴の開いたローター」が付いてる場合がありますが、基本的に「デュラエース」「アルテグラ」グレードのDISCモデルは「シマノ純正のフタ付きローター」を標準装備するようです。







正面からのルックスは、サイドからのボリューム感とは対照的に、かなり空力のよさそうな細目にシェイプされたものになっています。ブレーキのDISC化と、オリジナルのエアロハンドル・ステムが効いているようです。ワイヤー類はハンドル・ステム内に通され、外に露出しておりません。









プロペルは、DISCブレーキ仕様のこの2台と、リムブレーキ仕様の3種で構成されます。
 

  「PROPEL ADVANCED PRO DISC 」

  税別600,000円                  












もしかして、海外では先行販売されていたかも知れませんが、TCR ADVANCED SLのグレードでDISCブレーキ仕様が(国内モデルとして)登場しました。


  「TCR ADVANCED SL1 DISC 」

  税別 660,000円













登場以来、コンスタントな人気を保っていたIDIOMシリーズがフルモデルチェンジ、ケーブル内装など、新型フレームになりました。
    「 IDIUM 2 」

   税別 63,000円

            













新世代のロードスポーツとして期待されるエニイロードに、アドバンスグレードのカーボンモデルが登場!


「ANYROAD ADVANCED1 」
 
  税別 245,000円











昨年のアンセム、トランスに引き続き、今年は「レイン」がフルモデルチェンジ。BOOST規格、カーボンリンクを採用。

   「 REIGN ADVANCED 1」

   税別 590,000円

 












  




XCレースに照準を合わせたXTCの29ERが国内販売開始

  「 XTC ADVANCED 29ER 1 」
   税別 450,000円















ピュアXCレーシングのためにフルモデルチェンジを果たしたアンセムの29ERバージョンが国内ラインナップ

    「 ANTHEM ADVANCED PRO 29ER 0 」

     税別 850,000円













他にも、TALONシリーズ、ATXもフルモデルチェンジしております。

今日一日で、まだ3分の1ほどしかチェックできてないのですが・・・・


明日もまたGIANT社展示会に行ってきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ 「GIANT展示会に行ってきます! 新型プロペルDISC先取り情報!!!」

2017年08月30日 01時34分46秒 | レベル☆プロ


皆様こんばんは!今日は3本ローラーに15分ほど乗りました、中島です。。。


そんな中島、明日からのGIANT社展示会に向け、出発しました!

(すみません、今週は店舗営業はお休みです)



GIANT社のホームページ上では一足早く、2018年の注目モデル「PROPEL DISC」が紹介されていますね〜!


➡ ➡ ➡ 「GIANT社 PROPEL DISC紹介ページ」


さすが、世界ナンバーワンメーカーのプロモーションです。動画がお金かかってる感じでバイクのカッコよさが引き立ってます。この、クロ青カラーを見せられると、つい欲しくなってしまう方が、中島の他にも多いのではないでしょうか・・・

でも、あれれ、プロモーションビデオはデュラエース純正のディスクローターなのに、写真のクロ青はGIANTオリジナルのローター(フタ無しのやつ)になってるぞ~・・・
グリーンのアルテグラモデルは、新型アルテグラのフタ付きローターがついてるなぁ~

とか、「いろいろと小うるさい中島」ですが、GIANTの人たちに嫌がられない程度に、展示会ウオッチしてきます!



実物の写真やら、また情報をアップします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「鹿児島県自転車条例」

2017年08月12日 22時38分25秒 | レベル☆プロ




毎度お世話になります。中島です。

昨日8日は午後から14時まで県庁にて「自転車安全利用推進会議が開催され、中島も自転車販売店として参加してきました。後ほど詳しくご説明いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「納車ご紹介 MULLER MT853 カスタムバイク SRAM FORCE1 仕様」

2017年08月07日 02時54分30秒 | レベル☆プロ


こんにちは、中島です。 先日納車したカスタムバイクのご紹介です。MULLER MT853のフレームをベースに、お客様のパーツ選択でオシャレなバイクに仕上がりました。


元々MULLERと言えば、一味違うスチールバイク作りで業界内でも注目される新興メーカーで、中でも評価の高いMT853フレームにスラムのフォースワンを組み合わせた今回の一台は、いわば「ジェントルに、トンガっている」とでも表現できる、特別な雰囲気のあるバイクに仕上がりました。既に複数台ご所有のオーナーの用途は街乗りスペシャル。ワイドバンドなリヤ11速のみの変速は、小君良いタッチとシンプルさで思いの外心地よく、ニオブスチールフレームのタイトなバネ感との相性もバッチリで、「これ、ありでしょ」と思わずニンマリしてしまう優秀な道具に仕上がりました。ご満足のお客様もですが、こんな素敵な仕事に関われて幸せに思います。


□ フレーム&Fフォーク

MULLER MT853 (SPEED ONE社製モデル レイノルズ853パイプ使用ニオブヒーテッドスチールパイプ)&イースト社製カーボンフォーク



□ ドライブトレイン

SRAM FORCE 1 フロントシングル42T×リヤ11/36T



□ ホイール

カンパニョーロ カムシン(シルバー特別色) コンチネンタルタイヤ



□ ハンドル、ステム、ピラー

フィジーク コクピット シラノR1 (バーテープとサドル:アンタレスもフィジークです)



□ 重量

ペダル無しで8kg前半くらい






イーストン社のフロントフォークは生産中止品、現在は入手不可能になっております。グレード感も出て良いフォークでした。






ホイールはベーシックに、それでいてカスタムな感じも充分なカンパニョーロ カムシン。通常は黒系カラーですが、限定生産品のシルバーを選択。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「展示会へタイム、オルベア、カレラ、チネリ、クオータ、アルゴン18 、リンプロジェクト...

2017年07月12日 02時41分23秒 | レベル☆プロ



こんばんは、坂之上サイクル東開フィットの中島です。

鹿児島地方では、お昼前にちょっと大きめの直下地震があって、東開町のお店でもボトルが5本と工具が2つ床に落っこちました。

天下の活火山『桜島』の爆発には結構慣れっこの鹿児島県民も、桜島じゃない変なとこが揺れたのには驚いたのではないでしょうか。

ところで、鹿児島県は条例で、自転車利用者のヘルメット着用を推進していく方向が示されました。自転車利用者でまだヘルメットをお持ちでない方は、この機会に是非是非、防災用もかねてヘルメットを準備するよう、ご検討よろしくお願いします。

さて、いよいよ今年も展示会のシーズンが始まりました。明日は関西地区で多数の展示会がありますので、前日から大阪入りします。明日は展示会を開催するメーカーが多いので、効率良移動できれば幸いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「3月25 日開店まで今しばらくお待ちくださいませ。準備の様子です。」

2017年03月07日 20時01分55秒 | レベル☆プロ














「坂之上サイクル東開フィット」

新装開店3月25日まで、今しばらくお待ちくださいませ。


毎度お世話になります。お客様方から多大なお手伝いをいただきまして、坂之上の店舗は無事に退去できました。ご心配おかけしました。ありがとうございました。

■ 移転を甘く見てました。すみません。荷物段ボール箱は200個を超えました。ホームセンターへ2度買い足しに走りました。
(写真1)

■ 新店舗は14坪と手狭なので、4.5坪分のコンテナを2つ、空いた駐車場に設置しました。インスタグラムに設置の様子を動画でアップしてあります。
(写真2.3.4)


■ マクドナルドを早速利用してます。向こうの道は産業道路です。
(写真5)

■ファイル棚、完了しました。


■鹿児島の老舗お菓子屋さん「明石屋さん」でコーヒー飲んでます。御近所さまへの菓子折を準備中です。


■レンタルの日建さんで建設機械を借りてきました。(コンクリートを砕くブレーカー)
入り口フェンスの土台を補修します。本日は型枠職人になります。

こんな感じです。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆プロ「引っ越しラーメン」

2017年02月24日 03時26分00秒 | レベル☆プロ

「引っ越しにはやっぱり、ラーメンがつきものですよ〜



こんばんは。37度の微熱のまま、結構に無茶な引っ越しを進行中の中島であります

実家の空き部屋に自転車を運びこんだ帰り、寒気がするものですから無性にラーメンが食べたくなりまして、コインパーキングに車を止めて天文館の「ねぎラーメン」を食べてきました。

ねぎがノドにも良さそうですし、身体もあったまりました。ねぎミソラーメン(チャーシュー抜き)と餃子をいただきました。

実家(吉野)から車で下ってくるときから、「ラーメンラーメン」と思ってたのですが、これといって無かったです。減ってきてますかね?

リンガーハットでも良かったのですが、3号線沿い新照院先のリンガーちゃんに向かってたら、道路工事で大渋滞してたのでUターンしてきて、結局、ラーメンのためだけに天文館ウロツイテきました。

寒い中、(たぶん条例で)呼び込んではいけない「呼び込みのお兄さん・お姉さん方」がやたら立ってて密度の高いスポットを、シラフで通り過ぎてきた中島でありました。

ほんのちょっとの瞬間だけですが、気分は中洲でした。。。。。

(クウっ~、本物の中州は、まずは風邪を治して、あと、引っ越しをおわらせて、あと、片づけて、あと、、、、、かなり遠のいてますぅぅぅぅぅぅぅ




中州の事は置いといて、荒田の温泉「錦湯」であったまってから帰ります。




せっかく、脂身を避けるために「チャーシュー抜き」のラーメンにしてもらったのに、「餃子」の追加がイケませんでしたね、、、

胸やけがきつくて、また夜更かししております、、、、、、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加