坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

イベント☆情報 「毎年恒例の郡山/吉田サイクリング大会、今年は8月2日(日曜)開催です!」

2015年07月29日 22時22分32秒 | イベント☆情報
毎年恒例になってます、鹿児島県サイクリング協会主催の

『郡山・吉田サイクリング大会』

が、今年も8月2日(日曜)にやってきます!!


郡山町にある温泉施設の「スパランド裸・楽・良(ラララ)」を拠点に、眺めが良くて走りやすいコースを中心に約33km走ります。


距離は短いようでいて、夏の暑さと程良いアップダウンで、ロードバイクでも満足のコースです。

(初めての方々向けに、半分くらいのショートカットコースもあります)


☆参加費:2000円(昼食、温泉券付)


☆お問い合わせ、お申込みは当店 中島まで



お申し込み、まだ受付しております! ご検討中の皆様は、7月31日(金曜)までに連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お出かけ 「阿蘇望の装備で軽めにサイクリング」

2015年07月29日 10時33分00秒 | 未分類、未編集分


阿蘇望の装備、ウエアを再び引っ張り出して、近所を軽めにサイクリングしました。


やっと汗を大量に吸い込めたウエアは、心置きなく洗濯されてくれるでしょう。


夏の日差しにもちょっと慣れてきて、汗のしみたウエアにあたる風が心地良いです。



■坂之上サイクルステイション 夏期休業日お知らせ


8月12日(水曜)

  13日(木曜)  
  14日(金曜)

  15日(土曜)


以上、夏期休業とします。



8月16日(日曜)から通常営業致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ・お願い 「パナソニック電動車リチウムバッテリーのリコール情報」

2015年07月29日 01時54分28秒 | お知らせ・御願い

経済産業省から、パナソニックの電動アシスト自転車用バッテリーについて、リコールが行われる事が発表されました。


7月28日付けの新聞各紙にて、詳細の社告が掲載されました。


2件の発火事故(人的被害無し)があった事実が報告され、同じラインで製造されたリチウムバッテリー60068個が交換対象で、無償交換のバッテリーが準備されます。


当店では対象の販売車が1台判っており、他に補修用で販売した分が数個含まれていると思われます。


ご利用の皆様にはご心配おかけしますが、新聞社告・案内のホームページをご覧いただき、ご不明な点は


フリーダイヤル

0120ー870ー355



へお問い合わせ下さいますよう、よろしくお願い致します。


→ →  パナソニック電動自転車バッテリー リコール情報
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラブ☆阿蘇望 「2015サイクルマラソン阿蘇望は、台風12号接近の為、中止と決定されました」

2015年07月29日 01時52分06秒 | クラブ☆阿蘇望






本日7月26日は、「2015年サイクルマラソン阿蘇望」の予定でしたが、台風12号接近の為、午前7時過ぎに中止が決定されました。




大会運営部が開始直前まで話し合いがもつれ、結局、大方の参加者を「がっかりさせてしまう」結果が発表されました。



とはいえ、まずは、大会運営に尽力くださったスタッフの皆様に敬意を表し、また、最後まで開催の熱意を主張された関係者の皆様には感謝申し上げます。また、運営面での厳しさ、例えば、「ボランティアスタッフの不足」、「参加層の拡大によるリスクの増加」、「体制からの圧力」等、やんごとなきモロモロをかかえつつあるのではないかと危惧もしております。



結構考えさせられる、意味の深い、2015のサイクルマラソン阿蘇望でした。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆サイクリング 「夏前の山道に秋の一滴」

2015年07月24日 11時15分37秒 | レベル☆サイクリング

台風がちょっと心配な日曜日の「サイクルマラソン阿蘇望」ですが、本日はその阿蘇望の身体慣らしにはもってこいな、晴れ晴れとした天気になりました。


といっても、なかなか時間の余裕がなくて、採石場から錫山自然遊歩道、錫山インターチェンジと、小一時間のサイクリング身体慣らしでした。

今日は「土用の丑の日」らしいですが、遊歩道では早くも栗1号を見つけました。

たしか、『夏』もまだまだこれからなはずですが、山を駆け抜けるサイクリストの目には、気の早い「秋らしさ」もチラホラ、映ってくる事でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お店予定表 「7月23日(木曜)午後2~3時不在」

2015年07月23日 06時16分48秒 | お店☆予定表
毎度お世話になります。

7月23日(木曜)午後1時50分~3時10分くらいの間、鹿児島国際大学の関係で交流会があり、店を不在にします。

(電話は転送でとれると思います。)


ご迷惑おかけして申し訳ございません。

よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラブ☆阿蘇望 「阿蘇望はライトが義務になりました!」

2015年07月21日 00時58分58秒 | クラブ☆阿蘇望




今週日曜日開催、『2015サイクルマラソン阿蘇望』の情報です。



■フロントライトが義務になりました!


※以前から積極的に推奨されていた、昼間のライト(昼間も常時点灯)が、大会参加時の義務になりました。


日頃から、前後ライトの点灯(昼間も常時)を習慣にしてらっしゃる皆様は大丈夫と思いますが、昼間ライトの習慣が無い方は、ライトをお忘れにならないようお気をつけ下さいませ。



事故防止に大変高い効果のある『昼間ライト』なので、これを機会に、昼間ライトの賛同者が増えて、逆にスポーツバイク対車の事故が減少するよう期待します。




■コースの逆走禁止が明確に規定されました。

リタイアしての逆走も禁止で、収容車に乗るよう指示されます。


※これまで、例えば3峠目の地蔵峠を途中リタイアして、自走で(逆走で)アスペクタに戻るというケースもあったわけですが、禁止になった形です。


なお、リタイアを宣告して、逆走にならない迂回ルート、ショートカットルートを自走で戻って良いのかどうか、やっぱりダメでリタイア者は移動不可なのか、不明です。





シマノ社が展開している、昼間ライト点灯運動

『HILMO』

のキャンペーンタグです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆サイクリング 「砕石場~川辺ダム~川辺~川辺峠西ルート」

2015年07月19日 11時16分27秒 | レベル☆サイクリング


本日は、雨が降りそうな天気ながら、幸いに曇り模様のまま走れました。


川辺道の駅近くの「栗之屋」さんで饅頭を3コ補給、川辺峠西ルートを上って戻りました。



本日、霧島で行われてる「クロスカントリーマラソン」のイベントに参加中のお客様からも、ご様子をメールでいただきました。

なんでも、山の中の不整地を60km以上の移動(ランニング?)、獲得標高は3000m以上だそうです。


いただいたメール
↓↓↓



■小雨の絶好のコンディションです
23キロ通過まだまだがんばります



■泥まみれで中間34キロたどり着きました


映像






☆霧島のクロスカントリーマラソンに参加されたお客様から、無事完走の連絡がありました。

こちらのお客様は、来週の阿蘇望も参加されます。

無事完走おめでとうございました!


いただいたメール



↓↓↓

朝5時から走って13時間で完走しました!

来週までにできるだけ回復します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お店☆予定表 「7月18日(土曜)、19日(日曜)、20日(日曜)~」

2015年07月18日 07時06分29秒 | お店☆予定表
☆坂之上サイクルステイションの営業予定をご案内します。



■7月18日(土曜)

◎市のレンタサイクル「カゴリン」の関係で、13:00~15:00で外出、不在です。

電話は転送にてつながります。申し訳ございません。よろしくお願い致します。


■7月19日(日曜)

日曜日サイクリング
「錫山、川辺方面」


店舗営業時間

14:00~19:00




■7月20日(月曜・祝日)

通常営業します。

10:00~20:00



■7月22日(水曜)

定休日です。




■7月26日(日曜)

『サイクルマラソン阿蘇望』当日

店舗は臨時休業致します。



お問い合わせ先

099ー263ー0011


よろしくお願い致します。
o(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お出かけ 「子供達は明日から夏休み」

2015年07月17日 09時36分36秒 | レベル☆お出かけ

阿蘇望に向けての身体慣らしで、ちょこっと錫山に上ってきました。


先日かなりヤバかった心拍数は、本日は普通に戻り、最大値も瞬間的に164と落ち着いたものになりました。


呼吸も体調もだいぶ楽でしたが、曇り模様で気温も高くなかったので、阿蘇望に臨むにはまだまだ油断できません。

(頂上付近は肌寒くて、ヒグラシが鳴いてますし)


ところで、梅雨明けなのかどうか、もう、

『夏!』

ですねぇ~。



と思ってたら、それもそのはず。


ちまたの子供達は今日が終業式らしくて、軽装で楽しそうに登校してました。


ちょっと油断してたら、ナント世間ではもう、

『明日から夏休み!』

なんですねぇ~


夏なはずです。



子供達の夏休みはさておき、『大人達のあそぼう…』はいよいよ来週の日曜日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加