坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

お店☆予定表 「2013~2014年末年始営業」

2013年12月29日 11時06分59秒 | 未分類、未編集分
年の瀬が迫って曜日の感覚が薄れてきてますが、本日は日曜日なのですね。

日曜日サイクリング会は先週で打ち上げしまして、午前中から店舗営業しております。


鹿児島は穏やかな冬晴れにつつまれ、サイクリング日和になってますが。

(なかなか走る余裕の取れない時節です…)


□2013年の店舗営業は、明日30日(月曜日)夕方くらいまでです。

□2014年、営業開始は4日(土曜日)午前10時からです。


自転車ご利用の際には、走行前の愛車チェックをしていただき、事故などのトラブルに巻き込まれないよう十分お気をつけて楽しまれて下さいませ。


中島、もう1台納車組立して、それからの年賀状取り掛かりでございます…。

ご容赦下さいませ。


ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お店 「こんにちは(メリークリスマス!!)」

2013年12月24日 11時45分37秒 | 未分類、未編集分


こんにちは(メリークリスマス!!)。


店先でご近所の妙齢の奥様方(おそらくナンマイダ派)にいきなり、

「メリークリスマス!!」

・・・は、無いだろうという事で、普通に「こんにちは」とか「ありがとうございました」とか言っております。


が、、、今日は特別、内側に思いっきりの

「メリークリスマス!!」

を込めてます!!

o(^-^)o


派手な飾り付けをするほどの事はなくも、何となく赤っぽいマネキンさんを出してみました。


ウルリッヒさんや、お尻におできのできたオスカル・セビリャさんが着てたT―モバイルジャージですね。


今となっては大変希少なアディダス製です。

同社アイデンティティの3本ライン入が入ってます。

(クリスマスには関係ありませんでした…。すみません)



鹿児島は暖かい穏やかな日になりました。皆様もどうぞ、良い一日をお過ごし下さいませ。



ありがとうございました!(メリークリスマス!!)





。チカチカライト、点けました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント☆情報 「年末恒例☆一番坂大掃除空き缶拾い完了しました!」

2013年12月23日 18時36分30秒 | 未分類、未編集分
22日曜日、裏手にある一番坂(錫山街道)をボランティア参加の皆様と空き缶拾いを致しました。



雨続きの後のひさびさの好天気でした。

ロードバイクで出掛けたくなる気分を抑えて参加下さいました、たくさんの皆様に深く深く感謝いたします。

どうもありがとうございました。



空き缶、ガラス瓶類の燃やせないゴミと、弁当カスやレジ袋などの燃やせるゴミと、それぞれ10袋以上回収しました。


キレイになった道は気持ち良いですね。これで、車からの投げ捨てが少しでも減ってくれれば幸いです。


パンクの心配も少しは減る事でしょう。


終了後、山頂の権現様に御神酒を供え、いつもの伊太利亜さんでモーニングセットをいただきながら打ち上げいたしました。


どうもありがとうございました!




日曜日の清掃活動(空き缶拾い)で集めて置いた空き缶類は、市の清掃局で収集していただきました。

(後日確認致しました。)


ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お店☆予定表 「年末年始の営業」

2013年12月21日 00時56分07秒 | 未分類、未編集分
□坂之上サイクルステイション年末年始営業のご案内□


年末12月30(月)まで営業

年明け4日(土)から通常営業


◎12月22日(日)

年末恒例ボランティア清掃(希望者)

「坂之上一番坂(錫山街道)空き缶拾い」


○店舗営業14時~18時



◎1月1日(元旦)

「2014初日の出サイクリング」

・錦江高原ホテル風車下までサイクリング

・初日後希望者で「谷山神社」「照国神社」「梅ヶ淵観音」巡り。
~13時位


(当店のお客様向け企画です。 お問い合わせはTEL099ー263ー0011まで)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆補給食 「銀座プレミアムエクセレント焼きチョコ」

2013年12月19日 21時54分30秒 | 未分類、未編集分

修学旅行のお土産に、プレミアムエクセレントなショコラをいただきました!


「焼きチョコ?」がハイカラ過ぎて理解出来ないまでも、未知の味わいと風味に、はるか東京銀座のおすそ分けを感じ入りました。


プレミアムエクセレントな味わいをどうもありがとうございました。
o(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お店 「雨の休日に伊太利亜さんで」

2013年12月18日 16時37分48秒 | 未分類、未編集分


本日の鹿児島は朝から雨模様です。

こんな日の中島は「伊太利亜さんでマッタリと…」が定番なのですが、今回はちょっとだけお仕事モードです。


窓際の暖かい席で、文書作成用に買った「ノートパソコン」とやらに指圧をしてます。


電源が準備してあるテーブルも多くて、インターネットもつながりますとの事でした。ありがとうございます。
食べ後の映像でゴメンナサイ。オリジナルケーキの「ジュピター」、美味しかったです。





マッタリくつろげる空間と美味しい珈琲で、文書作成もだいぶはかどりました。


中島が座った席、リニューアルしたてだそう、おかげさまでゆっくりできました。


よく利用してる(今日もそのつもりだったのですが…)西側の裏カフェ席は、昼下がりに来た時に先客があって座れなかったのですが、コタツ追加などで人気席になりつつあるようです。




日がすっかり暮れてきました。

お店は現在、中島が一人ですが、もうすぐ恋人達や仲間連れのお客様で賑やかになる事でしょう。


パソコンに指圧する野暮な自転車屋さんは、残りの珈琲を飲み干しておいとまするとしましょう。


ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆マニア 「あーたそりゃ、ローラー台の上の話でしょ!?」

2013年12月16日 22時05分25秒 | レベル☆マニア








まあ、3本ローラー台の上だけの話ですが、記録しましたよ、皆さん。


1600Wオーバーですから。


時速79.84km/h。


まあ、褒められたものじゃない事は分かります。

時速80km的に、その場でコロコロやってただけですし…。



ところでこの数値、ケイデンス(クランク回転数)180rpm で実現したんですが、これ、いかがでしょうか。


本格派の方々には200rpmオーバー当たり前でしょうが、「中島の…」ですから…。


冬なのに、半袖でこんなに汗もタレました。

(足もタレました…)



いいです。楽しく遊べます。「3本ローラー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆サイクリング 「2013・サンデー走り納め・入来峠へ」

2013年12月15日 09時52分11秒 | レベル☆お出かけ


本日のサイクリング会は、2013年サンデーサイクリング会の走り納めという事で、入来峠に向かっております。

チェスト館で休暇中!

またがらずにはいられない、いつものアイテムと一緒に・・・。




ところで、これ何ですかね…。

UMA?  (うま・・・じゃなくて、未確認生物







頂上の電波望遠鏡に着きました。

標高540mくらいです。











「にっぽ里」さんに着きました。

日曜日の真昼時ながら、席が空いてるとはなんたるラッキー。

周りは予約席だらけです。













いつもの「レモンステーキ」をいただきました。






ちょうどレモンステーキの湯気を撮影するころ、霧島の韓国岳に登られたお客様から対照的な映像をいただきました。

寒そうです。「一人ロッコーダ山」みたいです。白い着物の山ガールにナンパされそうです。(すみません、失礼しました)

ありがとうございました。

帰りもどうぞ気をつけて。






「足下注意!」

皆様も路面凍結にご注意下さいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆レース 「指宿温泉マウンテンバイク4時間耐久レース大会(編集しました)」

2013年12月08日 10時30分30秒 | レベル☆レース









本日は、

「指宿温泉マウンテンバイク4時間耐レース大会」

です。

ツールドおおすみに続き、またまた天候に恵まれた最高の日和です。

指宿国民休暇村の特設コースに今回、

29インチ、27,5インチ、26インチ、各ホイールサイズのマウンテンバイクを持ってきました。






熱いレースが展開中です!





 

(流血写真あり・・・ご注意ください)



派手な流血で、

「燃えよドラゴン」に登場した悪の親分、「熊手のハン

と戦って帰ってきたたみたいになりました。




「大丈夫ですか!?」

と皆様の同情をいただくのがなんとなくうれしくて、実はしばらく放置してました。

(浅いキズながら…ゴメンナサイ・・・)





今日は、インチ数26やら27.5の新車やら29やら持ち込んで、試し乗り気分のユル~い心づもりだったので、ビンディングではありませんでした。シマノの新型「クリッカーシューズ」は、クリート取付部のゴム蓋は取り外さずにそのままでした。













みなさま激走されました! どうもお疲れ様でした!

















レース後にいただいた、豚汁・おにぎり・お菓子・飲み物、とても美味しかったです。


結果発表と表彰式までの時間を利用して、子ども達やセミプロライダーによるトライアルショーがありました。

凄い技に目を見張る参加者の様子です。













カッキーさんから、日曜日に行われた

「指宿温泉マウンテンバイク大会」

の映像が届きました。

どうもありがとうございました。


中島、現在筋肉痛になるくらい頑張って走ってたのですが、いつものごとく終了後に、

「え?!、出てたんですか?

と、驚かれたりしてまして・・・・

ほんと、最近は慣れてきましたけども・・・・


カッキ―様、ナイスな証拠写真、ほんと感謝致します!







中島、幻の激走写真!

本当はこのコブ山越えで「バビュ―ン!」とジャンプして、青空バックでハンドルを横にクイッとひねったりしてるとカッコイイのですが・・・。

いい感じに引けてる腰が、「お父さんの自転車を内緒で乗り回してる小学4年生」みたいでユーモラスです。




このコースでは29がベストと判断、GTのザスカーエリート29(2012)を使用しました。  web →  GTザスカーエリート



ラボバンクジャージのお客様はマウンテンバイク初乗りながら、転倒回数ゼロという万能ぶりで、周回ごとにタイムが上がって言った強者です。ちなみに中島は転倒6、7回、おっとっと停止無数・・・

27.5インチがお気に召したようでした。ジェイミスのネメシス27.5(2013)を使用。 web → JAMIS

ちなみにシクロクロスでは、まだラボバンクジャージが活躍してます!  web →  GIANTフェースブック
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レベル☆お出かけ 「本日の標高467m(編集)」

2013年12月04日 16時02分40秒 | レベル☆お出かけ




本日の到達標高は467mでした。

酸素が美味しくなってきて、心拍数も少し若返った感じです。

クリーミーココアをいただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加