坂之上サイクル東開フィット 自転車最新情報

「坂之上サイクル東開フィット」のブログです。

レベル☆お店 「鹿児島市 ローカル情報」

2009年03月30日 21時01分52秒 | 未分類、未編集分
鹿児島市内在住で、車の代わりに電動アシスト自転車を使う目的で購入される方に、鹿児島市から助成金が出ます。

購入額の3分の1、最高3万円まで助成されます。


鹿児島市の公式発表は4月1日、同市のホームページにて。

先着200名と少なめですので、ご購入予定の方はお早めに中島までお問い合わせ下さいませ。
コメント

レベル☆プロ 「勝利」

2009年03月27日 21時58分31秒 | 未分類、未編集分
修理には難易度があります。

この修理は、かなりレベルが高く思えました。


時々、厄介な修理にも遭遇します。


そして、常に解決(勝利)の突破口を見出さなければなりません。
コメント

レベル☆お店 「う~ん、まずい…」

2009年03月26日 12時07分06秒 | 未分類、未編集分
新しいエネルギー補給食品「ジェリーベリービーンズ」が入荷しました。


2XU(ツータイムズユー)の営業マンが、鹿児島を行商・・・・


失礼、営業で回ってましたので、鹿児島の有力店舗はたぶん、この美味しさにやられて導入決定していると思います。


手前は、以前から在庫していたスポンサーチームのキャップです。


実物に出会えて感激しました。

しかも、ちょっと美味し過ぎ…



そして、まずい…。

何がかと言いますと、中島が運動もしてないのに、お店でパクパク食べてしまいそうだからです。


この怪しい色使いといい、運動でエネルギーや汗を出さない人は、体に色々溜まりそうなので、

食べたら、「レッツサイクリング」、

という事で、よろしくお願いします。
コメント

レベル☆お店 「遊びに来ました」

2009年03月22日 10時42分47秒 | 未分類、未編集分
幼なじみの生徒さんが、ひょっこりと遊びに来てくれました。

学校にも自転車安全指導で行ってましたが、晴れて卒業だそうです。

おめでとうございます。


おやつ好きの中島と話が合います。

おやつ食べ過ぎですよ…

「運動がてら、走って帰れば」と言ったのですが、バスで帰るんだそうです。


バス代、70円、

やすっ!

でも、彼女達には高いんだとか。

ちなみに、動物園は50円で入れるそうで。

自転車で行くのにちょうどいいじゃないですか。

大変、お勉強になります。
コメント (2)

レベル☆お店 「ブログ内 検索システム」

2009年03月21日 13時08分08秒 | レベル☆お店
このブログの中で、何かのキーワードを元に過去の記事を探す場合は、こちらの機能が大変便利です。


左側の帯の一番下、中島の写真の下に

Search

の欄がありますので、四角の中にキーワードを入れて、ブログ内で探してみて下さい。
コメント

レベル☆お店 「チェー! 青春だぁー!! は森田 ケンサク…」

2009年03月21日 06時47分52秒 | レベル☆お店
毎度お世話になります。

サイクリングがてらお店に寄られたお客様の、したたる汗を見ながら、

「扇風機出したほうがいいかな…」

などと考える今日この頃です。

昨日はツバメ君1号を見ました。




さて、本日のテーマ、『検索エンジン』について。

青春、検索、実に便利で凄いものですね。



ちなみにこのブログの左手、ずう~っと下のほう、中島のプロフィール写真の下にも、当ブログ内専用で使える検索システムが付いています。( Search )

例えば、『ツバメ』、『ブログ内』『検索』で、過去のツバメ関連の記事が出ると思います。試してみて下さいませ。


自転車屋さんらしからぬ、ツバメ君記事の多さ…すいません。



映像ですが、インターネットGoogleさんで、

「坂之上」の検索で当店のホームページがどこまで上位に来るか?

を、試したものです。


坂之上駅についで2番目にきました。


最近、本店舗多忙で更新ペースがかなり落ちていましたが、これもひとえに皆様のおかげと感謝いたします。

どうもありがとうございました。


ツバメ、検索してみて下さいね…
コメント

レベル☆お店 「ご卒業 そして新たなる世界へ」

2009年03月19日 07時29分23秒 | 未分類、未編集分
開業当初からお世話になっていたお客様が、長きの学業生活を終え、この春めでたくご卒業をされました。


ご家族の皆様も含め、本当におめでとうございます。


(留年無し、成績優秀でです。念のため…)



映像は、坂之上に出店した当時の旧店舗と、ロードバイクを購入されました中学生時代のお客様です。


まだ、「開門岳山麓公園」でマウンテンバイク大会があった頃だと考えると、数々の思い出にも歴史の深さを感じさせられます。



4月からは、いよいよ社会への走り出しとなります。


タフなバイタリティと旺盛な好奇心が持ち味。


混沌としたこの世の中で、どんな「やりがい」が待っているのか。

そして、どんな「自分らしい生き方」を見つけ出せるのか!!


今後のご活躍を期待したいと思います。

重ね重ね、どうもおめでとうございます。
コメント

レベル☆おうち 「天草、デュアスロン打ち上げ写真」

2009年03月16日 22時30分58秒 | 未分類、未編集分
皆様、年度代わりの忙しい時節、いかがお過ごしでしょうか。


OHNO様から、天草下島サイクリングと、南さつまデュアスロン打ち上げの写真をたくさんいただきました。


お心当たりの皆様にお分けして下さいとの事です。


どうもありがとうございました。


中島も、デュアスロンの写真をたくさん撮影しました。



当分、カメラの中から取り出せそうに、
なさそうです。。。。


( ̄ー ̄)、、、


ごめんなさい…


たぶん、桜の葉っぱが出る頃までにはなんとか…
コメント

レベル☆サイクリング 「天気の良い日曜日は自転車でお出かけ」 9時半頃

2009年03月15日 20時31分05秒 | レベル☆サイクリング
本日は、風の無い穏やかな素晴らしい天気に恵まれました。

今月、「天草サイクリング」、「加世田デュアスロン大会」と大きなイベントが続きましたので、今週のサンデーサイクリングは、初めての女性が楽しめるようなコース設定としました。

川沿い、海方向への平坦を30Km位と、伊太利亜さんでの昼食を楽しみました。



相変わらず映像が少ないですが、思い出は記憶の中にということで・・・




映像は、永田川堤防の上の道です。

のんびりサイクリングにぴったりなコースですが、たまに車も入ってきて危なかったりしますので注意が必要です。

コメント

レベル☆サイクリング 「天気の良い日曜日は自転車でお出かけ 臨海大橋」 10時前

2009年03月15日 20時14分23秒 | レベル☆サイクリング
臨海大橋の先の埠頭にて。


桜島がきれいです。
コメント