挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

織田裕二「太陽と海の教室」と堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ(仮)」

2008-08-26 00:00:52 | ドラマ・映画
織田裕二「太陽と海の教室」

ロングストーリーと独立したテーマで毎回ドラマを組み立てるのは厳しい。せめて各回のテーマは少しずつリンクしていれば見ていて面白いが。

今週の話しも突然バックグラウンドを描かれて、感情移入を視聴者に求めても難しいと感じる。

この話題を作るならバックグラウンドを2、3回、前回までに振っておくべきだろう。随分、乱暴な作りを最近このシナリオライターはする。

北乃きいを筆頭に学園ドラマの主役ができそうな生徒はたくさん出ているが、持ち味を生かされていない。

今日のテーマで言うと、派手な電飾を使うより船木の古着か、幼少時に使ったものを写真か何かとともに両親が保存していて、それを使ったシーンを作った方が感情移入できたと感じる。

そして、危険なテーマに手を出したラスト。どんな理由付けで次週で展開するか心配だ。

また、チラチラしただけで進歩なく未履修問題をいじっただけなのも気になる。

どうもストレスが溜まるドラマになっている。



堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ(仮)」

堀北真希がどんなキャラクターでこのドラマに出てくるか楽しみにしている。

個人的な希望としては、日テレの「なまいきな女」のキャラクターをベースにかわい気のあるキャラクターを期待している。

理由は兄の無実を晴らす行動的な女性像、シンデレラストーリーということから考えている。

これほど楽しみな女優はしばらく振りに登場した。いずれにしてもキャラクターは今までと少し変えてくると考えている。
雫石令のホームページ[魔法のiランド]