挑戦!シナリオライター(映画・ドラマ)

シナリオライターを目指す徒然なる一言(携帯でもリンクで飛べるようになりました♪携帯でもご覧ください)

「デスノート~リライト2・Lを次ぐ者」と「魔王」と堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ(仮)」予想

2008-08-23 01:42:43 | ドラマ・映画
「デスノート~リライト2・Lを次ぐ者」

コミックらしいストーリーだが、実写版の方が個人的には面白かった。

天才二人を出しながらニアだけを活躍するストーリーにしたのが面白さを半減した原因に見えた。

結局、アニメ版が好きなタイプと実写版が好きなタイプと分かれるアニメに見える。




「魔王」

演出の問題なのか、大野君の感情を表に出させるのがここ2、3回多すぎる。

滅多に感情を出さないからこそ、出したときの効果は大きいというのを意識していないように見える。

今週で言えばしおりとの花火のシーンで感情を出す程度が効果があったと考える。

この段階で不用意に感情が出てくるのはラストを考えると疑問がある。

日本版オリジナルなストーリーだが、領の正体を今週のラストシーンでしおりと直人の二人に気付かせたことは視聴率から10回で終わらせるということだろう。

このドラマ、初回はテンポよく物語を進ませたが途中つなぎが多くなって面白さを半減させてしまったのが痛い。

個人的には直人、しおり、領の三角関係をもう少し出すつなぎの方が結末を考えると面白かったと思っている。

特にしおりと領が恋に落ち仲むつまじいシーンはもう少し早く回数も多い方が、領から別れを切り出し結末のシーンを引き立てる効果があったと思える。

これは内容を知っていてかいているからだが。

その方が悲劇性が強く出てラストが引き立つシーンになっただろう。



堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ(仮)」予想

出ているストーリーが微妙な書き方をしているので、兄が両親殺しで逮捕というストーリーの純愛だとすると純愛路線とサスペンス純愛路線の二つが追加される。

後者の方が複線の書き方がいくらでもできるので真犯人探しと絡めての純愛が個人的には希望となる。

いずれにしても、人前では笑顔を絶やさない主人公というキャラクターにして欲しい。

その方が視聴者は感情移入しやすいだろう。

このところ、はっきりした強気のキャラクターばかり演じている堀北真希が明るく我慢強い女性をどう演じるか期待している。
雫石令のホームページ[魔法のiランド]