Pacompass

PCサイトモード推奨

東武動物公園駅南側でボーっとする昼下がり(東武鉄道編)

2024-03-15 | 撮り鉄
これ、東武鉄道の車輌なんですね。赤か~。想定外の色味。
外装がすっかり地下鉄の雰囲気だからどこぞのメトロ車輌だろうと思っていました。

しかしこの子、1/125でキレるLED方向幕。この路線ではおそらくこの型式が西武40000系の立ち位置。


1/60で切ってますが、1/100でもLED止まるはず。
この車両は赤塗装の範囲が広く、マスクドレスラーの雰囲気があります。1枚目と同じ70000型かと思いましたがちょっと違う型式のようですね。


私の東武イメージはステンレスあずきまたはオレンジ。10両編成だと300mmだとギリギリ。いや、納まってないかな?


リバティにも色味の違う編成が存在するっぽいことを認識。でもデザイン的に好きではない(私見)ので興味をそそられません。
これ系のLEDヘッドライトっていまひとつ・・。あれかな、蓮の実のアレ、集合体恐怖症?の一歩手前みたいな(そうはならんだろ)。


これ系は架線影がボンネット?に落ちるのでこの時間帯はよくないですね。
大昔の「けごん」がこんな色味だったイメージがありますが特急でこの系統の色味はどうなんでしょ。馴染みがないだけかな。




この型式は以前も遭遇しましたね。昭和。昭和だけど昭和っぽくない「昭和なデザイン」なので今見ると…。


架線影が落ちるので、ブルーアワーのスペーシアX狙いでボーっとしてました。結果・・・・・・・
いやね、JPEGで撮ってましたよ、ズーーーーーーーーーーっと。
RAW現像したかったよ。RAW現像させてーよ!そこまで含めての撮り鉄なんすよワタクシ。うぅ・・。

α9 FE300GM