オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2023/08/06 メトロリバー「全域チャレンジは一旦終了」の巻

2023年08月06日 17時01分45秒 | 2023オズマのバス釣りレポート


今日は秋田県に来たのだ,というぐらい雲が元気だった。

 メトロリバー全域チャレンジ,ほぼ最終回である。

 前回釣れたところやシャア専用ポイントが有効っぽいとはわかっていても,あえて違う場所に行ってみた

 久々の大リーグボールポイントである。

 先行者が久々にいるが釣れてないようだ。水が全体にどんよりしているのが気になる...

 珍しく日陰になっている箇所もあるので,希望を抱きながら釣りを開始する。


崖のアップダウンがクルね。

 6月の台風の影響がここにもあり,水辺に降りられるところがわずかしかない。

 過去の記憶をたどりながら降りてみると,雰囲気は悪くない。

 だが,まずは1時間半ノーバイト。バスの姿も見えない。

 思い切って移動したら,ルンペンが居たのでさすがにちょっとなあ,である。

 さらに下流域に行っても,潮回りが悪いのか,シマシマバスが追ってこない。

 ミノー,バイブレーション,一式試したのだが


路線バスで大移動。それでもバイトはない。

 凍結PETボトルがほとんど溶けないので,耐えられず「カラダにわるい色」の飲み物を買ってみる

 そう,フォロワーさんが飲んでいて,それに影響されたのはもちろんである

 ここからまた移動する。もちろん汗だくになりながら徒歩である。

 先週シーバスが釣れたポイントまで来てしまった。なんと未練がましいことだ。

 しかし,あれだけ居たシーバスもバスもまったく居ない。そもそも,水温がお湯のようになっているではないか

 15時になり出家を覚悟した。帰宅しよう

 いまの僕に,メトロリバー「必殺ポイント」「必殺ルアー」もない。

 だが,いったん打ちひしがれても,また来週釣りに行きたくなってしまうのだけは確かである。

 そろそろ,大雨(溢れない程度)でも来ないかな,できれば土曜日に。そうすれば爆釣,とは言わないが簡単になるんだけどなあ...。


この記事についてブログを書く
« 【楽しい自然観察】カワウの... | トップ | 【新・オバケのQ太郎】あんな... »
最新の画像もっと見る

2023オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事