DSE フジテレビ決別問題

あまりに思うことがたくさんあり過ぎてまとめられません。
関係ないんですが、最近自社の経理システム導入に関わることがあって、子会社の立場なんですが親会社からの指導がいろいろあるんですよね。(連結対象やらJSOX法やら)
口癖のように言われてるコンプライアンスやらコーポレートガバナンスやらの監査、統治の課題が、今回の騒動を生み出したのかなと。 売上なんかに関係ないことなんだけど、「いっちょまえの企業としてこれぐらいの“品位”を持ちなさいよ」 という時代の流れ。日本がもう1歩脱皮する動きなんでしょうか。これじゃあ、新日があんなふうになっちゃうのも当然ですよね。
 ともあれ、フジテレビの今回のやり方があまりに酷いのは同感です。次の株主総会が楽しみだなぁ~ 1株買って出席したい。格闘総会屋として入場したい。 視聴者をなめんな。
こんなのもありました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新空気入れ TBS 山内(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。