新油性インクボールペン ジェットストリーム

新しいボールペンを買いました。
★新油性インクボールペン ジェットストリーム★

前から気になっていてついに買ってみました。
ジェルインクなど滑らかペンをいろいろ使ってますが、これはあえて油性ボールペン。
油性といえば、
  ・書き味が重い
  ・たまに溜まったインクどぷっと出る
というデメリットがありますが、これが革新的に解消されてる!

たぶん、何も知らない人に「これ使ってみぃ」と渡したら、ほとんどの人がジェルインクペンだと思うでしょう。  もちろんジェルインクペンでもほとんど問題ないのですが、
  ・乾燥が遅い
  ・水分に弱い
などデメリットもあります。 
小さなことですが、付箋紙に書いて貼ったりする際、荒っぽく指でなぞったりすると大体黒い擦り痕がついてしまいます。
もちろん、同じようなことをすればこのジェットストリームも痕がつくんですが、比べ物にならない感じ。

最近のボールペンも、昔の「ちょっと乾燥させると長い線を書かないと再生しない」というものと替わり、かなり書きやすくなりました。

とはいえ、大げさですがこのペンは今までの概念を変えるほどの書き味! とワタシは思いました。 ペン好きの方は是非一度ご購入ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ZOOM H4 【競艇】レジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。