おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

かわいい

2007-07-20 23:38:19 | サブローの成長 1歳
今日は、親ばかブログにします


昨晩、ママと一緒にお風呂に入り、ママが着替えるのを見ていたサブロー。
突然「ママ」っていうから、ママも「はぁい。なあに?」ってやさしく答えました。

サブローが普段、「ママ」って呼ぶときは、何かしてほしいときだけ。
しかも、一人遊びがさみしくなり、そばにいてほしいっていうかんじなのです。
だから、いつも「なに!?ママいなくてもいいじゃん」ってかんじで答えてます

なので、お風呂上りの会話は珍しいもの。

でも、それがよかったらしく、今日は何もないのに、「ママ」って言ってました
ママも、「はぁい。」ってやさしく返事しました。
たくさん繰り返しました
でも、かわいかった

そして、ママに来てほしいときは、ママの下の名前を呼んでました


今日の朝、ご機嫌で起きたサブロー。
けっこう珍しいことです。

すると、ママのほっぺに「ちゅう」ってしてくれました
パパにもしてたし

サブローのする「ちゅう」は、唇をあててくるときもありますが、ほっぺたをくっつけることが多いです。

朝から、かわいいと思ったママでした
・・・パパも思っていたと思うけど


ずっと昼寝が遅くて困っていましたが、今週は13時には寝てくれていました
おっぱい飲みながらだけど

そして、前まではずっとふとんの上で泣いて起きていたのですが、今週に入り、自分で出てくるようになりました

突然、ガチャってドアの開ける音にビビるママですけど

そして、サブロー、一言。
「かえり」(おかえりなさいのこと)

それを言って、ママに抱きつきます
「ただいま」が言えないから、おかえりのことを言っていると思いますが、
これもまた、かわいいんです


今日は、児童館へ行きました。
小学生が明日から夏休みに入るため、しばらくは行きません。
幼児スペースを設けてくれるとのことですが、サブローがその中でおとなしくしているとは思えないので、
やっぱり行かないかな。小学生とまざるのは、やっぱりちょっと危ないんだよね


最近、昼寝が早いので、2度目の外は行っていません。
寒いし、面倒だし

でも、今日になると、家にいるのに飽きました。
そんなときに限って、雨が降り出しちゃうし

ということで、おやつで時間稼ぎ
フルーツ入りのゼリーをあげました。

放っておくと全部食べちゃいそうなので、ママは横からスプーンを突っ込んで、食べましたけど。
上の写真です。

カメラにむかってポーズしてくれたんだけど、ブレちゃった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿