おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

また病院へ

2006-12-25 19:51:12 | サブローの成長 1歳
サブロー、また耳鼻科へ行きました

ちょっと前から、耳をいじるので気になっていたのですが、
中耳炎と判断され、抗生剤を飲むと下痢するので、わけわからない状態になりそうだったので。

あと、前にママが綿棒でいじりすぎて、鼓膜を傷つけたので、
もう怖くて耳掃除をまともにやっていなかったので、それもきれいにしてもらいたくて。

実家近くにはないので、ネットで検索したら、徒歩15分くらいのところがでてきました。
それを見たおばあちゃんも思い出したらしく、
「この先生のところへ行ったら間違いないわよ!かなりこんでるけど。
若い先生で、バリバリやってるのよ。・・・ちょっと昔だけど」

で、行ってみたら、やはりこんでいて、10人ほど、40分ほど待ちました。
診察室に入ったら、白髪のおじいちゃんでした

おばあちゃんの話は、「ちょっと前」ではなく「かなり前」のようです

問診表を見て「仙台なの?」って聞かれ、
「私も学生時代、仙台でした」って
木町小学校の近くに住んでいたらしい。
「こっちは暖かいでしょ」なんて世間話から始まりました

今までの経過を話して、やっと診察。
動物のカードをくれたんだけど、効力は全くありませんでした

サブロー、大泣きの中、
まずはあまりいじっていない左耳から。
耳垢がすごくて見えないと言われ、耳垢を取り、そのあと本番。

先生、サイン 「大丈夫だよ

次は、右耳。
また耳垢をとって、診察。

先生、サイン「こっちも大丈夫だ

なかなか、おもしろい先生でした

サブロー、耳をいじりすぎて耳たぶが切れちゃっているので、軟膏を処方されました。

会計終わって、サブローに洋服を着せていたら、目の周りに紫色のプツプツが

たぶん、診察のときに大泣き&暴れたので、看護師さんに顔をだいぶ押さえられたのかもしれない

夕方には赤くなってきたけど、ちょっとかわいそうな顔してます
早く治ってほしい
でも、本人は元気です

帰りに、サブローの洋服でも見ようと、お店に入りました。
エレベーターを待っていたら、おじいちゃんに話しかけられ、
「病院に行って、泣いたのかな?」って言われました。

なんでわかる!?おじいちゃん!!!
って思って聞いたら、「同じところにいたからだよ」って

病院の入り口で、ゲームしていたお孫さんも近くにいました。
その男の子に「すっごい泣いてたよね」って言われちゃった

ママの足元にきたサブロー
「てゃーーー!」って叫んでいるところ。
訳すと、「抱っこーーー!」です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿