おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

話題豊富

2006-03-17 18:18:40 | サブローの成長 0歳
話題がつまっているので、一挙公開

サブロー、おすわりが好きです
でも、まだ不安定なので、支えていないと、前にいっちゃたり、横にいっちゃったり
でも、広告をもたせると、一生懸命、ぐちゃぐちゃにします。
スーパーのビニール袋も好きです


ママが洗濯物を干しているとき、ぐずりだすと、抱っこして干してます。
(片手で干すのは、結構大変なんだけど
サブローは、揺れている洗濯ばさみが気になるみたい。
手を出します。
だから、こうしちゃった


楽しそうに、がちゃがちゃいじってました。
「これはいい」と思って、
サブローを見ずに、急いで干していたら、
「ふえ~ん」って。
うまく山型になっていたものが、つぶれて、サブローの顔に当たっちゃった
ごめんね~。
でも、その後もまた遊んでた
ちょっとアホ面


サブロー、授乳間隔は4時間。
途中、2時間くらいで、水分補給で白湯を哺乳瓶で飲みます。
最近は、大人の麦茶を倍に薄めればいいと知り、麦茶も与えています。

こんなふうに、手を添えるようになりました

ずっととりたかった写真だったのですが、ママ一人じゃ撮れないから
やっと撮れました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (なつとすずママ)
2006-03-17 23:06:46
哺乳瓶に手を添えるの、すっごく可愛いですよね



サブロー君は授乳中におっぱいに手を添えません??

なっちゃんはよく添えてくれて、その小さい手がすごく可愛いくてね~

さすがに写真は撮りませんでしたが、これだけは記憶に焼きつけてあります

ちなみになっちゃんは1歳くらいになると、おっぱいの出が悪い時は自分で絞りながら飲んでました

返信する
やります! (サブローのママ)
2006-03-19 21:33:04
サブロー、おっぱいに手を添えてきます!

ママの洋服をにぎることもあります。

はい、かわいいです



おっぱい飲んでいるところの写真を、

撮りたいと思うのですが、そんなところとらなくてもいいかな・・・ってずっと思ってます。

記憶に残しておけば、いいですね
返信する
また失礼します♪ (なっちゃんママ)
2006-03-20 00:07:53
でもね、やっぱり写真に残しておくと、きっと良い思い出になりますよ

知り合いが写真に撮ってて見せてもらったのですが、芸術的?に撮ればママと子供の最高な作品になります



私は今回は撮ろうかな♪っと思ってます
返信する
難しいかも・・・。 (サブローのママ)
2006-03-20 18:03:09
芸術的ですか・・・。

パパに頼んだら、そんなものはとれません
返信する

コメントを投稿