おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

スポーツデー

2013-10-21 23:59:21 | 幼稚園のこと

9月29日

今日は、シロウの幼稚園の運動会です

昨年より、園児数が増えているので、「場所取りに早めにいかなくちゃ!」って言っていたのに、洗濯物が干し終わらない

シロウに、「年少さんのときは、ギリギリだったから、今日は早くしてよ!」って言われちゃった

よく覚えているね

ということで、パパと先に行ってもらいました

結局、昨年と同じ場所で見ることになりました

  

気持ちのいい晴天です

入場行進

シロウは、背が大きいので、後ろです。

みんなは小さいお友達と手をつないでいるのですが、プラカードを持って先頭を歩いている子がいるため、人数が足らず、一人で歩いています

準備体操 けっこうがんばってます

 

シロウの最初の出番は、かけっこ

右端がシロウです。

2番でした

家に帰って言っていました。「朝ごはんの食べる量が少なかったから、負けちゃったのかも」って

次は、ダンス

海賊になりました

 

かっこよかったです

シロウ、スポーツデーを前に、「でっかい でっかい ウニ!ウニ!」って歌っていました。

「シロウ。何の歌だかわからないけど、それ、たぶん、ウニじゃなくて、海だと思うよ。ウ!ミ!わかった?」

本番を迎え、「やっぱりウミだよね」って言っていたのですが、スポーツデーが終わった今も、「ウニ」って歌っています

 

次は、サブローの出番です。

プログラムには、「あか勝て!しろ勝て!」と書いてあったので、去年と同じかと思っていましたが、違っていました。

両腕に花をつけて、相手チームの人とじゃんけんをして、勝てばその花をもらい、負けたらとられます。花がなくなったらおしまいです。

サブローがんばれ!

一度勝ったところは見えたのですが、残念ながら、白チームの3番目で帰ってきちゃいました

 

ゴロミも、未就園児のかけっこに参加しましたが、走らなかったので、ママが抱っこして走りました

またまた、シロウの出番。つなひきです。

サブローのトイレで、園舎に入っていたので、半分しか見てないけど

一番後ろで、ふざけているのが、シロウです

がんばっていました

 

今度は、親子競技。

子供たちが作った海賊船で、レースしました

今度は、全員で玉入れ

ジャンプして投げているのが、シロウです。

最後は、ママと一緒にジャングルのダンスをして、おしまいとなりました。

閉会式で、メダルをもらいました

顔も、メダルも隠れている写真ですけど

シロウ、よくがんばりました

昨年よりお兄ちゃんになったシロウの成長を見ました。そして、一番後ろに並んでいるシロウに、慣れないママでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿