おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

実家でのこと

2010-04-05 23:57:34 | 帰省中
3月27日
結婚式が終わって、親戚が集まる2次会に顔を出して、パパ以外の3人で、ママの実家へ行きました。
帰りの電車は遅れていて、通常1時間あれば着くのですが、1時間半もかかりました
サブローは途中で寝てしまい、乗り換えのとき、
「シロウはおんぶ、サブローを抱っこ、荷物2つをかかえよう」と覚悟したら、サブローが着く直前に起きてくれて、普通に乗り換え出来ました


3月31日

お友達が、ママの実家に集まってくれました

シロウ、サブロー、れいちゃん。
左端にいるのが、れいちゃんの弟、しょう君。3ヶ月になったばかり。
まだ完全に首が据わっていないので、横抱っこ。
このにおい、ちっちゃいかんじ。なんか、幸せ~


一番手前にいるのが、そうたくんの弟、ゆきとくん。2歳1ヶ月。
小粒ちゃんで、シロウと身長はそれほど変わりませんでした。


シロウが、赤ちゃんに興味があるのには、驚きました
何度もそばに行ってました

オムツがえで泣いている、しょう君。
れいちゃんが「こうやってトントンしてあげるんだよ」って言ったら、
シロウも真似をして、トントンしてました


シロウが昼寝していたふとんです。


「ばぁ!」って、お兄ちゃん二人が出てきた~
でも、「赤ちゃんはこの部屋に入っちゃダメなんだよ!」なんて言われてました


後半、全員で走り回ってました

そうたくん&ゆきとくん兄弟を撮影できたのは、この1枚だけ
そうたくん、入園おめでとう。幼稚園は楽しいよ


楽しい時間はあっという間。
「またね」と言ってわかれました。遠いところ、ありがとう

みんなが帰った後。
しょうくんが寝ていたラックで遊ぶ2人&おじいちゃん。
すっごい盛り上がってました


バナナ最高の写真

おっぱいをやめてから、ものすごい食欲のシロウ。
朝、機嫌が悪いのは、おなかすいてるから
1本では足らず、2本目にいきます。
そして、それを見て、おいしそうに見えるので、サブローが「おれもバナナ!」
買ってきても、すぐになくなってしまいます

チョコクリーム最高の写真
ママのクレープ、取られました


お兄ちゃんが遊んでいたのかな。
使っていない電話の受話器を持ち、「ぴ!ぴ!」と、バーコードを読み取ってます
 

最近、着替えを自分でしたがるシロウ。
ほんと、めんどくさいです
でも、自分でズボンがはけました
でも、残念。後ろ前反対


いつもは、ゆっくりと1週間はいるのですが、今回は4月1日木曜日まで。
金曜日に、サブローの水泳の第1回目が入ってしまったのです

帰る日は、桜の満開を見たし、暖かくて上着もいらない日でした。


夕方の新幹線で帰ってきました。
のぞみは乗っていないけど



でも、仙台は、桜なんてまったくだし、寒い~

一番上の写真は、サブローのスカジャンです
ワゴンセールしていて、迷っていたら「子供用のは、出ているだけだよ」って言われて買いました。
3日後、同じ値段で、同じ柄が売ってました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿