おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

妊婦健診

2008-08-21 16:20:25 | 赤ちゃんのこと
月曜日に、産婦人科から連絡がきて、お産のときによくない菌(GBS)というのがみつかったので、
治療に来てくださいといわれました。

飲み薬をもらい、消毒のために通院中です。
明日で終わる予定ですが。

サブローを妊娠中のときから、検査という検査に、一度もひっかかったことがなかったので、けっこうショックです
そして、毎日、30~60分の待ち時間で、治療は3分ほど。
けっこう疲れます

思い通りに遊べないサブローがかわいそうに思えて、帰りにコンビニでおにぎりやジュースを買っている状態です

今日は、普通の定期健診の日。
30分以上かかるNSTがあるので、また待たせるのがかわいそうだなって思ってました。
そして、天気予報は大雨

すると、パパが午前中お休みをとってサブローをみてくれました
ほんとに助かりました
(火曜日も雨だったので、タクシーよんで行ったのですが、それがサブローには好評だったんだけどね

「サブローも赤ちゃんのとこに行きたい~」と玄関でぐずりましたが、我慢してもらいました。
パパも「気が向いたら連れて行く」って言っていたんだけど、ほんとに大雨だったので、気が向きませんでした

赤ちゃんは、2800グラム。
まだ産まれるような兆候はないと言われました。
そういわれても、治療中の菌がいなくなるまで産まないほうがよいと言われたので、
おとなしく生活しているママです。

お腹を蹴る足が、だいぶ下のほうにきているので、下がってきていると思っていましたが、頭はまだ下がっていないって
でてくるまで、もうしばらくかかりそうです


最近、ブログをさぼってやっていたこと。
ベビードレスをつくってました


自分でいうのもなんですが、なかなかの出来です
これがちゃんとできあがったのも、夏休み中、パパがサブローの相手をたくさんしてくれたからです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうでした☆ (ハヤ坊ママ)
2008-08-21 22:11:33
こんばんわ

ハヤ坊のママです

私もハヤ坊の出産の時にGBSにひっかかり臨月に入ってから結構通って治療しました

20人に1人の割合って言われてかなりショックでしばらく落ち込んでました

出産も点滴しながらで結構大変でした

でもいろんな治療法があるんですね

私の通っていた病院では点滴を何回も打つことでした

今は昔と違ってそうやってお産の時によくない菌とかがちゃんと治療できるから安心ですよね

大きいお腹で病院に通うの大変だけど出産までもう少し頑張ってくださいね

それから、今私のブログですが少し前に知らない人から「子供の顔載せない方がいいですよ」とコメントをもらいいたずらなのか素直に受け取るべきかわからないけどいちおうパスワードにしてます

急に読めなくなってしまいゴメンナサイ
返信する
ちょっとうれしい。 (サブローのママ)
2008-08-24 16:55:55
コメントありがとうございます!
ハヤ坊ママさんも、GBSにひっかかりましたか。
同じと思うと、ちょっとうれしかったりします
初めて聞いた菌だったので、私も不安になりました。
ネットでも調べましたが、やはり「点滴」が多いようですね。なので、点滴をしないので、逆に心配になってました
とりあえず、月曜日にくる、再検査の結果の連絡待ちです。
ブログ、パスワードにしたのですね。
毎回、「ハヤ坊が見れない~」って思ってました。
今は、何がおこるかわからないから、しょうがないですね。
私も、詳しい地名がわからないようにはしていますけど。
でも、「子供の顔をのせないブログ」って、あんまりおもしろそうじゃないですけどね
返信する

コメントを投稿