おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

遊び場

2006-10-18 23:58:35 | サブローの成長 1歳
今日は、近くの集会室の「親子の遊び場」に参加しました。

マットがひいてあり、おもちゃがいっぱいあるところ。

「ママはお名前書くから、サブロー、遊んでていいよ」と、マットにおろしたら、
近くにあったおもちゃに手を出し、さらに先生に抱かれて真ん中のほうへ行ってしまいました。
「泣かない!」ってうれしくなりました

その後も、ママに張り付くことなく、ずりばいしたり、お座りしたり、おもちゃ投げたりと、勝手に遊んでました。
先生がサブローのそばにいてくれたので、余計安心して、こうだいくんママや、ゆうくんママとおしゃべりしてました

サブロー、おままごとの包丁が気に入り、はなしませんでした。
でも、その包丁でぷーさんのぬいぐるみを、ちょんちょんとさしてました。
ちょっと怖い光景でした

久しぶりに会ったゆうくんが、歩いていました
歩けるようになると、どこにもつかまらなくても、自分で立ち上がれるんです!
サブローのつかまり立ちばかり見ているので、「すごい~」って思いました。
そう思うと、サブロー、歩くのはまだまだかな。

写真は、ふとんを敷くと、ずりばいで突っ込み、こんな体勢になる、サブローです
大の字の後は、ほっぺをつけます
何がしたいのかは、不明です。


今日の離乳食

バナナ
ロールパン
牛乳
ロールパンは、二口食べて、飛んでいきました

赤のバランスキューブのスパゲティ

クリームコーンのリゾット
トマト
今日は早く帰ってきたパパ。久々にサブローにご飯を食べさせてくれました。
パパは、立ち上がると食べさせてくれないし、ご飯も触らせてくれません。
なので、サブローはおとなしく口をあけて食べました。
ママのときとは大違いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿