音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

こんなことあんなこと

2018-10-08 09:03:53 | 相談員 日記
相談員の高橋です。
9月には敬老会。ご近所の成増団地の自治会さんからご招待をしていただき、音羽台からご入居者さんが参加してきました。


フラダンスや民謡のコンサート。自治会のメンバーの方のバンド演奏など、心のこもった敬老会でした。本当に成増団地の自治会の方々は熱心で優しくて…ありがたいです。


自宅に戻ってきて記念写真。パチリ。

最年少ボランティアさんの力も借りてのイベント参加でした〜

翌日は、私の住む街、新座市のサンマ祭り。栄4丁目商店町会という恐ろしくパワフルな町会が、毎年開催しているサンマ祭りに遊びに行きました。


東北大震災の復興支援として、石巻からサンマを仕入れて、町会の人、つながりのある人がみんなでワーとサンマを焼いて、みんなでワーと食べます。
いつか焼く人になりたいなと思いつつ、たべる人で今年も遊びにいきました。これが本当に美味しい。


地域のつながりを肌で感じる催しです。サンマを焼く人も食べる人も、サンマで繋がるというか、笑顔で繋がるというか。いつかこんなお祭りを成増、三園でも(笑)。街が一体になるってすごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらっと音羽台  | トップ | 夢は大き方がいい その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿