音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

ハピネスあだち×音羽台レジデンス=情熱

2017-10-19 20:42:21 | 相談員 日記
相談員の高橋です。

学ぶこと。それをやめてはいけません。
8月、9月と特養の見学の機会をいただきました。
9月は「生ききる看取り援助を提供している特養」「ユニットケアを具現化している特養」の足立区にある「ハピネスあだち」さんにお邪魔することができました。
ユニットケア委員会のメンバーを中心に12名で伺わせていただきました。


マネージャーの方、職員の皆様のおもてなし感がすごい…
こんな大人数で伺うことも本来はご迷惑になるのかもしれないのに。
本当に感動です。全くの初対面の我々のために貴重な時間を割いていただき、見学の準備もしてくださり…なんて言ったら良いのか。この学びを絶対に、音羽台レジデンスの入居者の皆さんの生活、職員の皆さんの環境に生かします!


ハピネスあだちのマインドをいただきました。

本当に本当にありがとうございました!

是非、今度は音羽台レジデンスにお招きしたいです。入居者さんたちとおもてなししたいな〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずしりと責任を感じています。 | トップ | 地域貢献とはなんでしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿