日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

連日

2014-10-17 21:47:19 | 
病院通いしてました。
一番のちびすけ、三毛のマジしゃんが鼻風邪を引いたようで。
ついで、といってはなんですが、ほかの兄弟たちも連れていきまして。


これは、マジしゃんのおちり。みごとに(?)色が分かれてますでしょ?
右が茶、左が黒。
あー、三毛だわ~~~(*´∇`*)


と、のんきなことも言っておられない状況。

てんやわんや、で、ブログがお留守になってます、すみません。

でも、病院に行って、お注射してもらった翌日に、もう一度通院したんですが。
前日、鼻づまりで食べられなくてひーひーしてたのが、一気に快方に向かってくれて。
405グラムが一日で466グラムまで増えました。
保護したときは、125グラムだったのに、大きくなって。。。(ほろり)
感激です。
明日も、病院。はやく治ってね。

つぶやき。
幼い頃に、しかも寒い時期に、部屋を移すのは危険ですなぁ(ぼそ)
当地は、もうストーブつけて暮らしていますよ。
もちろん、つきっきりですが、添い寝で潰しそうで、睡眠不足です・・・
ま、あたしが寝不足でも、子猫が爆睡してくれてたら、それでいいんですけど、ね。(;´▽`lllA``)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いおちりでちゅね~\(//∇//)\ (naumi)
2014-10-17 23:38:13
ネコさん、大事に至らなくて良かったですね。
( ^ω^ )
もうストーブですか、でもちっともおかしくないですよ。
南国高知とはいえ、平地はまだしも山間部の市町村だと、かなり冷え込みます。
山奥にあるうちの実家あたりも、こんな夜中では今日あたり気温は10度以下ですからね、そろそろストーブが出る頃です。
(両親は慣れてるし、寒ければ着込むのでいいんですが、20歳のバアサン猫がいるので早めに出すはず)

私も明日は休みを取って、アリソンの病院行きです。
うんピー採取のため、トイレの砂を全て取り除いて、新聞紙とペットシーツを敷いたんですが、入れたとたんに遊び場にされてぐっちゃぐちゃです。
(;^_^A
いったいどこで用を足すのやら、朝ケージの中を見るのがちょっと怖いです。
(; ̄ェ ̄)
返信する
naumiさん、こんばんは~(*´∇`*) (otikomi)
2014-10-18 21:45:13
マジしゃん、今日は500グラム越えました(*´∇`*)
明日も通院ですが、もう、おおむね快方にむかっている、とのことで
ほっとしてます。

そちらの姫君も、よかったですね、これから同居猫さんたちと一緒に遊べたら
もっともっと「元気印」に、なりますよ~( ´艸`)
予防策、おこたりなく、頑張ってくださいませね(*^。^*)V

しかし、そちらの方でもストーブとか聞いて、驚きましたです。さすが高地、じゃなかった、高知だよな(;´▽`lllA``)
そっか、四国でもストーブつけてるんか、じゃぁ青森でつけてても、何の不思議も無いわなぁ、と。
なんとなく安心しました。( ´艸`)
我が家のおしめ猫の「はち」は、運動量が少ないためか寒さがこたえるらしく、夜は
あたしに「毛布を」とせがんで、ペットベッドに横になって、毛布ですっぽり覆ってやると、安心して眠ります。
毛布をかけないでいると、かけるまで騒ぎますよ。(-_-;)やれやれ。

今からまた猫部屋の巡回です。さ、頑張らなくちゃ。
返信する

コメントを投稿