日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

久々にメーラーを立ち上げると 少し書き足し

2024-03-26 13:12:53 | 日常
まぁ、迷惑メールの山。
登録もしてないのに、なんででしょ、ってぇ話。

ETCなんたら、って、高速道路を走るときのなんか、だったような気がするけど、
持ってないから、使用料もわかんないし、だいいち、メルアド登録とかしてないし。
というより、高速乗りません。行先より遠い、高速乗り口。(爆笑)

三井住友銀行、お名前は存じておりますが、ここの県内に、あるんだろうか?わからん。

アマゾンの登録情報。アマゾン、行きたいとは思ってるけど、南アメリカ?遠いよ、ねぇ。
で、どこに登録するの?航空会社?旅行社??それって、メールなの???

APPなんたら。ピコたろうとは違う・・・よね??
意味わかんなすぎて、よそ様に質問しました。アイフォンのなにか、らしいです。
すごいなぁ。持ったこと無いものにまで、心配していただけるのね、やさしいこと。

なんとか銀行、新規登録ありがとうございます、だって。
知らん。削除。
日本の銀行の仕組みを知らないのなら、偽物に決まり、だがね。
詳しいことは書きません、悪用されると迷惑するから。

使ってる銀行のカード情報更新、ってくるけど、メールアドレス未登録なので、メールで来た時点で偽物決定、なのです。
あたしはネット年齢八才だけど、実年齢は、メールなんか存在しない時に通帳つくってる、ような年なので。

メルカリの登録情報うんぬん、っていうのも、来ましたけど。
メルカリに登録、って、あたしはしてないんですけど、聞いたことある名前だなぁ。
メルカリ、って、なんだったっけ??
わかんないから、いちおうは削除しましたけど、もやもやするんです。
どなたか、情報あったら、教えてくださいませ。
なにとぞ。

以上。

とアップしたら、深夜一時半に「26才の女です せっ○す、今すぐしたいです」ってメール、来たよ。
寝てたのに、着信音を切るのを忘れてて、目が覚めてしまった。えらく迷惑だ。
誘い言葉もアホくさい。
ついでに送信電話番号が海外だし、URL貼ってあるし。
どうやって「ことをいたそう」といわんとしてるのか、文字が「お金ください」にしか見えなくて。
こういう文章、男が書いてるよね。
本当に思うのだったら、メールをよそに出す前に、まず母親に見せなさい。
こっぴどく叱られろ。
そんなことばかりしてると、アフリカの『地の神様(精霊)』にたたられるよ。

やれやれ。

アイロンが壊れて、ちょっと往生してます。
あとで中古屋さんに、行くかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-03-26 18:33:37
ETCのは免許を持っていないチットのところにも来ますよ!!
アマゾンのもたいていサギだと思っています🌀(あんなにお金持ちの会社なのにこういうことへの対策にはお金を使わないのかなって思っちゃう⚠)
クリンちゃん、こんばんは^^ (otikomi)
2024-03-26 20:05:20
寒くなってます、そちらはいかがですか?
免許持って無くても、来るのね~^^;;
散弾銃なみだわね。
あたしんとこなんか、町内に高速入り口、ありません。
みっつ隣の町にはあるんですけど、何十年も前、甥の結婚式に呼ばれて、初めて高速利用したら迷っちゃって。
どこもかしこも、同じような柵ばっかり続くんだもの。
別な出口から出ちゃって、大迷惑だったです、んもう。
だけど一人だったから、でっかい夕陽を見て涙ぼろぼろ、でした。
その甥っ子も、もう亡くなっちゃいましたけど、ね。
アマゾン、会社なのですね。
登録個人情報、って、あらまぁ、顧客情報のこと、ですか。
そういうことまでメールで済ますの、って、時代なんですかねぇ。。。。
寂しい、ですね。

コメントを投稿