日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

吹雪です

2015-03-10 22:53:41 | 思い出
さっきまで雪かきしてきましたが。
風が強くて、フードが目にかぶってしまうので、仕事がやりにくい、ったらない。
そういうときは「目クラくって(メクラめっぽうに)」やるっきゃない。
ガリガリ押し出し、押し出し。戻ってはまた、押し出し。

後で、振り返ったら、雪をかいたあとがぐねぐねに曲がってた。(;´▽`lllA``)

  小学校一年生に上がったとき、初めて行った書道教室で、先生がおっしゃった。
  「まっすぐに、ひく。曲がったら、根性が曲がってると思われます。」
  あの一言が恐ろしくて、いらいン十年、まっすぐに引けない線におびえている。
  もはや、トラウマといってもいいほど。(-_-;)

その、ぐねぐねのあとを眺めて、急に「やんなっちゃって」引っ込んできました。

なんでか、「やんなっちゃった」時には、同じく「やんなっちゃった」思い出が顔を出すものです。
(あたしだけかもしれないけど。)

勤めてたとき、薄く香水をつけて登校したことがありました。
お気に入りの花の香り、だったです。

花の画像を探したけど、同じのが無かったので、てきとうに乗っけてお茶を濁す、と。

教室に入ったら、子供たち、寄って来まして。
あたしを取り囲み、ふんかふんか、かぎます。女の子たち、大喜び。
「せんせ、いいにおい~~(*´∇`*)」
はい、ありがと。
「オレ、この匂い、知ってるぞ。」
ん?お母さんかお姉さんがつけてた?
「いや。これ、トイレの匂いだ。」

いやーーーーーー・・||||( ̄△ ̄; |||
芳香剤と、一緒にしないでよ~~~~(T△T)


・・・・・懐かしくも、物悲しい気持ちになります。
○×クン、今は高校生ですね。
この前、コンビニに買い物に来てたっけね、カッコいい男子になってたね。
きっとモテるんだろうな♪
間違っても、彼女の香水を「便所の匂いと同じだな」なんて、言ったらダメですよ~~~(;´▽`lllA``)


コメントを投稿