日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

良く晴れていた

2018-04-18 02:43:33 | 日常
ぶらりとカメラ片手に歩いてみました。

梅が咲いてます♪

足下には小さな花。

近寄れば、けっこう華やか^^♪

お?

カタクリ一輪、めっけ♪

数日前に、一輪だけ見つけたスミレ。

今日はたくさん咲いてました。

仲間ができたんだね、よかった♪

馬酔木の花は、半透明でとってもやわらかそうな色合い。

馬が食べると、酔ったようになる、と言われるけれど。
あたしは、目にしただけでもう、その色合いに酔ってます。

ふと見たら、ゲンゴロウの赤ちゃん、見つけた。


なんと、そこは路上の水たまり!車のわだちの水たまり、すぐに乾いてしまうよ。

というより、先に車にひかれるよ!
と、指ですくいあげたら、テントウムシより小さな体をぶるるん、とふるって、飛んでいきました。
いい水たまりを見つけるんだよ~^^



車で出ると、図書館の裏庭に桜が咲いていた。

桜の下には、梅の花。ちょっとわかりづらいけど。

裏庭は、ちょっとした公園になっていて。

雰囲気のあるベンチ。なんか、好きだわ。

春って、いいわねぇ^^

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですのぅ (もっち@)
2018-04-18 17:09:32
草花は芽吹き、生き物は生まれ活動しだすー
冬の景色とは一点全てに色がつきはじめますねー

ちいさなゲンゴロウさん
轢かれないように気にかけてあげられる心
人柄が偲ばれますね(*´꒳`*)
返信する
春ですねぇ^^♪ (otikomi)
2018-04-18 22:29:36
もっち@師匠、こんばんは^^
今日は北海道は五月下旬の暖かさだったとか!?
びっくりしてましたよ^^;;身体がついていけなくて、体調がぼんやりなる、のも春の所以とか。
師匠は大丈夫でらっしゃいますか?
あたしゃ、ちっと「ほげら~っ・・・」と、してました^^;;

ゲンゴロウさん、ほんっとに小さくて、最初、それと分かりませんでした^^;
よくよく見たら、足が特徴あるアレで。おー、ここで生まれたんかい?と。
落ち着いて考えたら、そんなこと、あるのかなぁ?とも。
そこらじゅう畑ですから、農業潅水とか、あるのかも?ですよね。
あんなにちっさくても、ちゃんと飛ぶんだなぁ、と、感動しました。
水場を探して、そこまで持ってってあげないと、と考えてたので、拍子抜けしたところもありますが。
命は、強いですね。なんだか、素敵だなぁ、と、見送りました。^^
返信する

コメントを投稿