日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

そんなもんでもない

2014-11-10 00:46:46 | 日常
昼のニュースのあと、テレビを中断して子猫たちのところに行った。
頭の中で計画。
40分にアラームが鳴るから、それまで20分間作業して、と。
ご飯をあげて、トイレ掃除して、できたらゴミ箱も掃除。
ま、20分なら、それくらいかな?

階段の途中で予定外のゴミ拾い(上から落とされた・・・パウチの袋、いたずらしたな?)
ストーブをつけて、ご飯を人数分の皿にとりわけ、トイレ(子猫たちだけで、大型トイレ五箇所)掃除して
毛布を直して、カーテンを直して、掃除機かけて、パウチの整理して、あれやって、これやって

ふと気づく。
ずいぶんあれこれやれてるなぁ。
そっか、時間が短いと思ってるから、集中力が高まってるんだな。
自分、意外と頑張ってるじゃーん(*^。^*)Vほくほく。

缶詰の整理もできたし、階下のケージに隔離してる猫たちの世話もして。
この調子だと、別の部屋の猫たちも、このまま世話できそうだぞ。

でも、アラーム鳴らないけど、一回戻ろう。




子猫が引き止めるぅ。
(ひっぱっているのは、あたしのフードの紐。ぼろぼろにされてます・・・)

また、少し遊んでやって。

まだアラームならないよ、すごいな、集中力って!!
ちょっと感動しつつ。


台所に戻って、時計を見てびっくり(子猫の部屋にも時計はあったのに、子猫に気をとられて時計を見なかった)
二時間近く経ってました。・・||||( ̄△ ̄; |||



日曜日は、朝ドラの再放送って、無かったんだった。
すっかり忘れてました。

自分の力を過信してしまってた。間抜けだなぁ。。。。
やっぱり、そんなにうまくいく、って、無いよねぇ。(-_-;)とほほ。

コメントを投稿