日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

「眠れ」の呪文

2006-02-17 09:37:04 | 
くろっぴもどき、面倒なので「クロ」と呼ぶ。
膝の上に乗っかると、必ずGパンで爪研ぎする癖があって、痛いのじゃ。
眠ったところを見計らって、爪を切ってやろう、ともくろむのだが。
なにしろ「元ノラ」出身なもので、隙がない。
「よし、寝たな?」と思って近寄ると、すっと目を開ける。

うーむ。
誰か、良い「眠れ」の呪文、知っていたらお知らせくだされませ。

眠れ眠れ 爪切り構え 背をなでる わたしのココロ猫は見ている
今膝に存る温かさ くろっぴと おんなじような 違ってるような


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪文ならば (とびたか)
2006-02-18 20:02:13
あのおばばでしょう



「呪文?そんな面倒なことをせんでもこの秘薬を使えばよい」

粉薬ですか?これじゃ猫には与えにくいのでは

「お湯で煮てから黄な粉とまぜよく練って、団子にすればよい。ただし大人の邪気がしみてはいかんから、子供にやらすのじゃ。よく見張っておれよ。退屈な作業じゃから子供はすぐに寝てしまうからな」



というわけで呪文は

「猫眠る粉煮る子捏ねる子寝る見張る黄な粉団子」

これを間違えずに一分以内に10回言えたら

猫は眠る…といいですね
舌噛んで内頬噛んで (otikomi)
2006-02-18 20:14:40
一分以内に、どうやって言えと。。。

ねこねむるこなみるこねる・・・

あっ、もう間違ってるし

ねこねむるこなにるこねるこねるみはるきなこここ

もう二回も舌を噛んだし

しまいに内頬まで噛むし(;・∀・)



しょうがない、きな粉爺さーーーん

たのんますっっ

言ってくだされ~~~

えっ??

じいさんも、舌を噛んだ??

んもう、しゃーないな・・・

じゃぁ、日高見の魔女のおねいさんに。。。

って、論点がずれてきとるし(;^_^A

コメントを投稿