日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

お掃除なり

2006-01-30 22:03:31 | 日常
鏡を磨くのに、何を使ってますか?>洗剤

あたしは、いつも歯磨きや液状クレンザーを使ってます。
が。
ふと思いついて、試してみました、ウィンドウオッシャー液。
いや、これがまた「スッキリさっぱり」落ちます。
猫の手垢やら、微妙な油膜やら、それはもう「きれい」に。

台所の油汚れに、石油を使う、ってのは常識ですけど、
それで言えば、「窓ガラス系にウィンドウオッシャー液」も、常識なのか。

余談ですが、ウオッシャー液で手荒れ、は、あたしはしませんが、
お試しになるなら、ゴム手袋をなさった方がよろしいかも。

石油で拭くとき、手が「カサカサ」に白くなりますよね?
あたし、石油の味見はしたこと無いですけど、ガソリンなら、あります。
バイクが、自宅300m手前でガス欠起こしまして(;^_^A
なんとか車庫まで押して帰りまして、とりあえず、車のガソリンを少し
入れよう、と思ったのが運の尽き。
だってだって、あたしの車は、前日満タンにしたばっかりだったんだもん、つい。

金魚用の吸い上げポンプでガソリンを抜こうとしたんだけど、うまくいかない。
で、片方の端を口で吸い込んでみましたら、まともに口に入った。
むせました。何度口をすすいでも、臭いが取れない。
思いっきり、まずかったです。
もう、二度と味わいたくないです。(やらんてば、普通)

掃除をするとき、猫が邪魔をしてくれなければ、もっと手早くできるんですけど。
と、猫のせいにして、今夜も猫じゃらし。(*^。^*)


コメントを投稿