日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

生きてると、でこぼこ。

2018-04-07 18:48:06 | 日常
この前、二匹避妊手術に連れてって。
戻ったら、こんな。


「ナンダ、オマエ!」みたいな、不機嫌顔の、晴れちゃん。


こんなところに避難してしまって、やれやれ、だぜい。晩御飯も食べやしない。

曇りは、というと。

「やぁねぇ。。。」という言葉が漏れ聞こえてきそうな、仏頂面。

やはり、避難してました。



あたしは、といえば、気を取り直して、と、大好物のケンタを買いに行ったんだけど。

え?箱が、カラフル~~~♪

思わず店員さんに「箱、変わったんですか?」と声をかけたら。
笑顔の輝く店員さん。とっても嬉しそうに
『エイプリルフール、です♪』
わぉ、騙されちゃった!けど、なんか、嬉しかったよ^^♪
庭先には花が咲いていたし

野バトも遊びに来てくれたし。


でも、すぐまた雪になって、ね。


雪片づけに汗をかいて。
顔を洗って、タオルで拭きながら適当に何か手に取って、顔に塗ったら。。。。なんか、変な感触。


美容液、って、書いてあるよなぁ。。。。

顔に近づけて、もっとよく見たら。


髪の美容液、だった~~~^^;;(ビックリしすぎて、手が震えたら、裸眼で見えてるのと同じように写った)
けっこう「しっかり」塗ったのに。

いいもん。
二回洗ったって、平気だもん。(・・・・グスン・・・)

そのあと、くりりんを(ちょこっとだけだけど)抱っこできたから、結果、オーライ♪
晴れと曇りも、翌日から甘えん坊に戻ったし、ねぇ^^ヨカッタヨカッタ♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵かと思った! (鳶助)
2018-04-08 01:34:53
何で赤いんだ …… 電球が赤?
赤色の多い部屋??

まあ、避難されても、気持ちが落ち着いてくれば、お腹も空いて食べるかな?
手術成功、よかったねー\(^^)/

おー、ケンタ♪
家と外の猫ズの病院代がかかって、食えねぇ~~ (T_T)
エイプリルフールだからって、箱、洒落てんねー♪

トリートメントか~~♪
otikomi さんなら、そんな間違いありそうじゃん~ (^○^)
おっと、失敬 (^^;
返信する
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2018-04-08 03:16:38
>なんで赤い・・・
えっと、ここ、廊下の隅っこの、わりと高い場所なんで。
階段の上の方に、電球色の明かりがつけてあるんだけど、けっこう暗いんだよね。
昔の家は、そんなに赤々とともさないようにできてるのだな。^^;;
それと、あたしが、あんまり明るくしない。室内でも、見えればいい、みたいな?なので。
下手したら、豆電球でも用が足りればおっけ、という。
猫はもともと、暗くても平気だし。
そこにもって、の、ガラケーでの撮影だから、こんなんなっちまった、と。

ま、完全に隠れてる、わけでもなかったから、ね。そんな心配はしなかったんだけど(内心、くりりんのことがあって、ドキドキ)。
いまかかってるお医者さん、腕がいいし♪費用は他より高額だけど、な^^;;
なにもかもが理想的、っての、求めても難しいから。何かを選んだら、どれかをあきらめる。そうやって生きてきただよ。
けっこうお気楽、なのかもしれぬ。

ケンタ、たま~~~の贅沢じゃ♪こういう、「幸せを感じる」のも、必要なのじゃ。(と、自分に言い聞かせる)
ねぇ、一日だけの、限定の箱だって。いい日に買ったわ、と、幸せ度五割増し、だったぜよ^^♪

トリートメント、ね。そっくり(赤いビン)の、普通の乳液を、クリスマスあたりに買ったんだけど。
もったいなくて、まだ使ってなかった^^;;
で、半分寝ぼけて、うっかり「あれ?こんなんだったっけ?(買ったという意識はあった)」と、勘違いした、という、ね^^;;;
ま、以前、顔を洗うクリームと間違えて歯磨きで顔を洗ったこと、あったし。
あれは、なんかザラザラしたっけよ。でもって、いい匂いだった。
よく、親から「魂をしっかり保ちなさい!!」って、叱られたなぁ。。。なつかしい。(ヲイ・・・)
返信する

コメントを投稿