日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

ハリポタ

2005-11-24 21:28:20 | 日常
炎のゴブレット、26日から公開だよね。
ハリポタのシリーズは、どんどん面白くなってきてる。
子役が、そのまんま変わらず、成長していくのが嬉しい。
なんか「よくわからない」のは、たぶん「マグル」として育ったハリーも
観客と同じように「解らない」のだろう、と思えて、よけいな説明過剰も
無いあたり、愉快だと感じる。
日本の「サザエさん」や「ドラえもん」みたいに、息の長いシリーズに
なってほしいな。

ダカーポの573号、「死にたい理由」特集、見てた。
鉄道自殺すると、新幹線とか、残された家族に一億三千万以上の
賠償金を請求された、って。
電車を止めたための迷惑料なんだそうだが。
飛び込む時には「JR」路線は止めましょう、ってんで
不謹慎だが、失笑してもうた。

コメントを投稿