日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

マァちゃん その1

2005-11-25 21:45:23 | 
マジックというメスのアフガンハウンド。

その子は、冷たい雨の日、飛行機に乗って三沢空港に着いた。
生後二ヶ月、猫より小さな、堅太りの子だった。
前日からケージに入れられて、貨物室で過ごしたこの子は、北国の寒さと
始めての場所、初対面のわたしに緊張して、ぷるぷる震えていた。
目と目が合ったら、ちょっと上目遣いに、あたしを見たのだが
その目がまた、なんと大きい!
車に乗せるのに、ちょっと躊躇してから、ケージから出して
あたしの黒い革ジャンの懐に、そっと入れた。
ジッパーを少し開けて、顔を出させてやった。
顔を見たとたん、マジックという名前が浮かんだ。
わたしは、革ジャン越しになでながら、静かに何度も呼びかけた。

マジック。マジックや。仲良くしようね。

マジックは、おとなしく抱かれていた。
家に着いたら、猫の部屋に驚いたようだったが、すぐに慣れた。
自分より大きな猫に囲まれて、雌猫を母親と間違えた。
写真の真ん中、黒い子がマジックです(*^。^*)
吸い付かれてるのは、未婚の雌猫。とても迷惑そう(^▽^;)>゛

甘えん坊のマジックは、すぐに自分のことを「猫」と認識してしまった。
猫が行く所は、どこにでも行く。
しまいには、タンスにまで上がってしまった。
当然のことに、猫のように飛び降りることは、できなかった。
「きゅー、きゅー」
鼻にかかった、甘えた声で鳴き続けた。
テーブルには上がる、椅子には座る、猫に叱られるとまっしぐらに
いつも、あたしの懐に飛び込んできた。
しかも。
最初に抱かれたように、後ろ向きに潜ろうとする。
なにしろ大型犬なので、あたしの膝に、後ろ向きに座る格好になる。
座ったらあたしより大きくなっても、まだ、その癖が抜けない。

マヌケだねぇ。
苦笑いするあたしに、甘えて鼻をこすりつけてくる、マァちゃん。
とっても可愛いのです。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (辻基夫)
2005-11-25 23:40:37
いい写真ですねえ^^



プロフィール写真を出したり引っ込めたりしてるようですが(笑)、「モンタージュ似太郎」というソフトを使う手もあるのでは?

ご存知かも知れませんが、愉快なソフトですよ(^0^)
返信する
(^O^)/ (白湯)
2005-11-26 00:19:12
遊びに来たよ~

ブログ公開、おめでとう^^



アフガンハウンドちゃんは大きくなるよね、確かに。

近所のお店でガラス戸の奥に

ベージュのアフガンちゃんがいるんだけど

最初みたときは置物かと思ったよ~

ほんと、かわいいよね~



真ん中にいる、このちっちゃくて黒いのが

今どんなになってるのか

今の写真も楽しみにしてます~\(^o^)/

返信する
いらっしゃいまっせ~~♪ (otikomi)
2005-11-26 01:01:11
>辻さん

初カキコ、ありがとうございます<(_ _*)>

モンタージュ似たろう、ですか?

探そうっとφ(.. )メモメモ

シェアウエアでしょうか?

なんか、面白そうっ^m^v )



>白湯たん

おー、いらっしゃーいっ(*≧∇≦)b

そうなの、アフガンって、立ったまんまでも

犬の背中に手が届くの。

超大型、その中でも大きいサイズなの。

三才の時、ショップの方から、「ウチの子の

子供を取って欲しい」って頼まれたんだけど

チャンピオンを何回も取ってる、すごい犬で

でも、うちの子より少しサイズが小さかった。

おじいちゃんがグランドチャンピオンなのよ、

とってもきれいな子なの(*^。^*)

ただm十頭以上生まれる、って聞いてさ(-_-;)

全部を幸せにはできないかも、と思って

繁殖はお断りしたのよね。(;^_^A

続きはぼちぼちと。写真、あんまり撮ってないんだ。

なにしろ「猫部屋」は、魔窟だで(おいおい・・・)
返信する
(^-^)またきた~ (白湯)
2005-11-26 11:30:02
似顔絵だったら、

こういうのも利用できるよ。

要リンクだけど、ちょっと面白いかも。

http://illustmaker.abi-station.com/



魔窟の探検(笑)楽しみにしてるよー^^
返信する
ありがとーー(*^。^*) (otikomi)
2005-11-26 20:36:21
ネコロブログの方も、確認したよ~♪

教えてくれて、ありがとっ。

長くても大丈夫、コピーして

メモ帳に保存したから(*≧∇≦)b

ぼちぼちお勉強しますわっ☆☆☆



おぉ、部品を組み合わせて作るのね。

うん、やってみるじょ

あんがっちょ<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿