日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

二十日に、初雪が降りました

2019-12-01 13:18:49 | 日常
二十日の朝、車に乗ろうと外に出たら、車、真っ白!
去年の初雪は、確か、21日だった・・・・ような。
ま、だいたいこの辺りに降る、ということで。

寒くなるとカメラの動きが鈍くなります。電池が切れた、という誤作動は、機械全般で起こりますねぇ。
暑さ寒さに無関係に誤作動してるあたしとしては、まぁまぁ、そんなもんなんでないの?みたいな^^;;(ヲイ・・・・)

朝日が眩しい。。。


せっかくバラのつぼみが膨らんできていたのに。。。

この時期は、可哀想です。。。咲けないでしまう、から。

庭先を見てて、黄色だった葉っぱが、雪に当たって真っ赤になった、のに気づく。




もちろん、常緑のものは変わらず、ですけれど。


よく見れば、実が・・・・



白が、赤や緑を引き立ててくれます。


枯れた葉っぱだって、雪が飾り立ててくれます。

あ?これ↑は、実かしら??^^;;

なんたらかんたら、書き始めていたのですが、あれから一週間も過ぎてしまって、ばやばやしてる間に、もう師走ですよ。
本当に、あっという間もありゃぁしない。^^;;

八戸の事件は、ふたつとも犯人が逮捕されたそうです。
中学二年生の犯人さん、家族の方含め、成長期のたわみのひとつ、と、受け止めて、この先まっすぐに成長してくれますように。。。

59歳の犯人女性。なにやっとんじゃ。腹立つ~!!
パチンコの金ほしさに、人を殺すのか?ありえない!!許せない!!!
なっとらん。
もっと、もぉ~~~っと切実な事情を抱えても、日々頑張っている方々に、頭をたれなさい!!


話しはかわって。

中曽根さん、101歳まで、よくぞ頑張ってくださいました。
あたしら、生きる励みにさせていただきます。
    昔、あんなに美少年だったのに、ね~・・・(ボソっ)
げっふぉんげっふぉん、ごっふぉごっふぉ。
いやいやいや、なんでもありません。^^;;

月日は流れても、人が人として、佳く生きていける社会でありますように。
どなたさまも、お健やかに。

それにしても、寒いですね~~~!!
風邪引かないように、お過ごしくださいね。^^


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2019-12-01 13:49:51
成長期のたわみのひとつったって、加害者はそうだけど、被害者の女の子はトラウマで大変だろう~
一般的に、被害者側が悪くてやったなら気持ち的には分かるが、それでも犯罪はなぁ~
いい解決法とかありゃーね! 誰もが不幸だわ~~ (*T^T)
愉快犯的なのは、言語道断だがー

中曽根さんが美少年って、8歳の女の子がねー (^^;

バラ、いい蕾なのにねー
気の毒だね (ノω・、)
返信する
そうだよね・・・・ (otikomi)
2019-12-01 14:04:36
鳶助さん、こんにちは^^

うん。。。。成長期は、一番ゆがんだりたわんだり、するんだよね。。。
それを必死に押さえて、みんな、成長してきている。
簡単に許す、ことはできない。
だけど、さ。
社会や大人の責任ってのも、あるだろう。
周囲だけでなく、もっと、みんなみんなが考えなくちゃならないこと、って、たっくさん、ありそうな。

女の子は、そりゃ、トラウマだわ。後ろから歩いてくる気配がしたら身がすくむだろうし、外に出られないほどの恐怖も、あるだろう。
それも含めて、全体でカバーし、見守り育てていく覚悟を持っていかなくちゃ、ね。
・・・と、口で言うのはたやすい。問題は、もっと別の場所に根付いている。。。。うーーーー。

え?八才だって、美少年は美少年に、見えるよぉ?(しらっと。)

うん、バラは花びらが駄目になっちゃった。けど、まだ散ってない。
養生してあげてるとこ、よん♪^^
でも、もう庭先の猫の水入れは凍ってるし、外猫さんたちも、姿を見ない。。。
元気でいてね、と祈るばかり。
鳶ちゃんも、お体大事に、ね^^
返信する

コメントを投稿