日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

ほんじゃらけのぷい

2015-06-06 00:20:25 | 日常
忙しかった。

トイレの修繕で、水道屋さんが来て。
せっかく来たから、と、旧宅の温水配線をみてもらった。
以前、水漏れがあるとかで、止めてから一年になる。
不便なこと、この上ないので、ようやくのこと。

お風呂に入れないのよ、いちいち銭湯に行くのよ、そりゃぁ、銭湯は大好きだけど。
行きたいな、って行くのと、そこしかないから仕方なく行く、ってのは、違うでしょ、やっぱり。

で、今まで止めていた温水を開いてもらいましたら。洗面所、真っ赤っか!!

ホラーでしょ、怖いでしょ、血じゃぁありません、サビだけど、一瞬ドッキリしましたよ(;・∀・)

どこが漏れているのか、探すということで、あちこち調べてたんですが、作業員さんが外から呼びます。
『おーい。』
は~い
『ちょっと・・・・・来て、見て。』

なんですかな?と、庭下駄つっかけ、出てみましたよ。
『ここ、なんですけど、ね・・・』


どうしました?(漏れてたの)そこ、だったの?
『まぁ、見てみてよ。』

げげげげげっ!?こりゃ、なんですか??
『シロアリですねぇ。』
なんとっ(;・∀・) どうしましょう???
『いや、もう、すっかり乾燥してますから、(シロアリ本体は)居ないですよ。でも、土台は取り替えないとダメですねぇ・・・』

ということで、明日、あ、もう今日ですけど、大工さんに見てもらうことになりました。


ーーーーー翌日(というか、朝に)追記。

大工の棟梁が来まして。
『それ、違う。』
は??
『シロアリは、見た目がまったくきれいなまんま、中身だけ食うの。
 これは全体が崩れてるから、「腐った」の。』
ありゃま。
どっちにしろ、土台は全部取り替えないと、なのですって。
今日も水道屋さんが床下に潜って点検したんだけど、漏れてる箇所、発見しました、風呂場のシャワー口付近でした。

床下に潜るのに、床下収納庫を開いたら、収納庫のすべてにもれなく、中が汚水で満杯で(T^T)
お酒やらお醤油やら油やら、ぷっかぷっか状態。しかも、真っ黒。。。
忙しくて、床下まで手が回らなかった(-_-;)
放っておいた罰が、バチコーン、と当たりました。
こういうのは、当たっても全然うれしくない・・・・・ですよね。

とりあえず、水漏れは解消できそうですので、外壁と基礎の腐った部分を全取替えという思いがけない予算を
どこからどう捻出しようか、無いあたまを使って頑張ります。(;´▽`lllA``)

ーーーーーー追記終わり


あぁ、なんというか、リア充?(絶対、違う気がする・・・・(-_-;)


おまけ。
ちょびに、足の上を走り去られました。やけに痛かった。
こんなん、なってました。


なんで、こんなことになったのか。
実は階段で発見したのが、始まりでして。


おまえさん、何を落としてるんじゃい?と

一個、一個、拾って上がっていきましたら

未完成のまんまでほったらかしてたプラモの部品だった。。。。
だけど。

一緒に見つかったの、ピンボケだけど、50円アイスの当たり棒♪

お片づけのお駄賃ですかな?( ´艸`)
喜んでキャー!と声を上げたら、ビックリしたちょびが、叱られたと勘違いしてあたしの足の上を走って逃げて
それで、の惨劇(大げさ)なのでした。
血は出たけど、その割にはあんまり痛くないから、ま、いっか。アイスも食べられるし♪


コメントを投稿