日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

深山の怪獣!?

2020-11-02 19:07:04 | 日常
大きさにして、約50~60センチほどの、木のこぶ。
丸い?
なんか、二つに割れてる・・・・ように、見えます。

よっこら、しょ、と、分け入って見ました。

三つ!!??

阿修羅??
山の神様、阿修羅なのか?

・・・・たまたま、だよね~^^;A


おっ!!
ゴリラか??


木のうろ?
なんか、前歯(?)が、可愛いぞ♪


ひぇぇぇぇ!!!大蛇!!


フラッシュ焚いたら、なーーーんだ。
倒木の根っこに生えた、キノコでした^^;


歩いてて、ふと目をやったら、足下にあったの!!
やたら、びっくりしましたよ~。こんな大蛇が居たら、食われてました。ホッ。
なんせ、前日道路を、こんなんが横切ってましたもので、つい・・・^^;;

クリックすると大きくなるけど、あんま見ない方がいいのでは、と思い、小さくアップ。


十一月にはいりましたね。
紅葉のお知らせが、方々から聞こえてます。
うずうず、しちゃいますよね^^

皆様、お身体にはくれぐれもお気をつけて。
八戸ではクラスターが。
買い物、どうしよっかな~~~。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ・・・・ (和田ヶゐ)
2020-11-03 23:01:30
でか!!!こわ!!!(@_@)
和田けゐさん、こんばんは^^ (otikomi)
2020-11-04 00:09:33
ねぇ、薄暗い深山で目にした時には、背筋がぞわわっ!!と、なりましたよ~^^;;
どう見ても、うねった蛇のばかでっかいの、にしか見えなかったです。
自然の悪戯、ですね~^^
正体が分かってからは、撮影できましたけど、最初はフラッシュで目くらましして、逃げよう、と
真剣に思いました(汗)
アナコンダ (和田ヶゐ)
2020-11-04 00:37:55
それ以上に近づいただけで、やられそうなほど怖いですよ(キノコとして見ても)(@_@)
和田けゐさん、キノコに集中♪ (otikomi)
2020-11-04 00:53:29
落ち着いてから、サルノコシカケとかかな、ってうっすら思いましたけど
怖くて手が出せませんでした^^;;
幹の直径、30センチ以上ありましたからね、しかも見事に曲がりくねってて。
杉の落ち葉がまた、うまい具合に拭き溜まってて。
ビックリしすぎて、ちっと癪だったから、ほかの誰かも、目にして一回は驚いてほしいな、って
そのままにして置いてきました(←天の邪鬼?)。^^;
Unknown (鳶助)
2020-11-04 19:39:47
見ない方がいいのでは?
そう言われりゃ、見るだろ~ (^^;
蛇さん、子供の頃に蛇屋?さんがあって、網の手作り小屋に入ってたの見たことあるわー
売り物かな?
後は、水族館みたいなところだねー

瘤って、木が病気で出来るものなの?
面白いけど、痛いの、痒いのと思っちゃうよ~💦
自然の中って、思考遊びが出来て、楽しいね♪
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2020-11-04 21:23:42
あははは^^;;
そっか、見ないで、つうと、見ちゃうのか~~。なんでじゃ!
あたしは「見るな」つうたら、絶対見ないから、わかんなかった。
すまん、書き方、気をつけないと、だね~^^;;;

蛇、って、最近はペット屋さんに売ってたりするけど、昔は、焼き鳥みたいに焼いてお酒置いてる店に出てた、とか、鍋にした、とか聞いたよ^^
あたしは小さい頃、可愛いなぁと思って、捕まえて家に持ち帰ったことがあるよ。
誰も、捨ててこい、とか、戻しておいで、とか言わなかったなぁ。
んで、物知らずだから、ご飯(おにぎり)をあげたんだよね。
食べんわ。
そりゃそうだ、肉食だったんだ、って、ずいぶん後から知った。
みんなして、部屋にも来ないから、気にしてなかったんだけど、もしかしたら
大人たち、怖かったのかなぁ。。。悪いこと、したわ。
あたしが蛇に根負けして、死んだらかわいそうだから、と逃がしてやったんだけど、ね。
蛇さん、大迷惑だったんだろうなぁ、って、今も思うよ^^;;

木のこぶ、最初、女の子の木かしらん、って思った(発想が貧困だわ・・・)んだけど、三つに分かれてて。
阿修羅しか思いつけなかった。
ほかの発想の方、教えていただきたい~~~!!(切実)
と思ってたら。
鳶ちゃん、痛い、かゆい、って、すごいね~~~♪
ひとつ広がったわん、ありがとん♪

コメントを投稿