日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

なんでしょう??

2016-06-12 15:26:23 | 日常
庭先で、発見しましたが、楓の葉っぱ。
普通は、細かいの。大木になっても、葉の大きさは、そんなに変わらないの。
なのに。
なんで?

元のほうの葉っぱ(あたしの手の下の葉の方)、大きすぎでしょ???びっくり。

普通の葉っぱの、左横の木のものと比べてみてください。遠近法とは無関係ですよ、なのに、こんなに違います。
一瞬、八つ手なのかと勘違い、しても、おかしくない大きさ。
理由がわかりません、(??)

さらに。発見。

これって・・・・あの、黄色いお方のお家では??
なんで、ここに???・・||||( ̄△ ̄; |||

な~ん~で~~~!!??!!



さらに、先日雨が降ったとき。


窓辺に、虫を求めて来た蛙さんのの部分。

なんか、・・・・人工的な臭い、しませんか??
ガラスに映りこんだ??
いえいえ、あたしは青いシャツを着ていましたし、携帯は白いです。めがねもかけてなかったし。
・・・・・気のせい??
いや、どうしても、どっかで見たような、幾何学模様な・・・・気が、する。(??)なに?これ。

さらに、ちんまい子たち。


顔を見るに、なんかヘン。


あれ?ひげは??
ひっくり返して調べてみたら、どの子にも、ヒゲがありません。

誰か、むしってるのか??

まぁ~~~、なんなんでしょうか、ねぇ??


わっ!!

ぼやぼやしてると、足元から、おどかされます(;・∀・)
ほら、山から来た子のほうには、ちゃんとヒゲがあるでしょ?^^;

おまけ。
先日、げしっとやられて、落ちてたぼんぼん。
強くなりました!
題して『反撃のぼんぼん』




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ(゜Д゜;≡゜д゜) (もっち@)
2016-06-12 18:36:28
スズメバチの巣ですか・・・危険ですな。

カエルさんの影の模様
撮す瞬間に移動した?か何かで
影の部分に身体の模様が写りこんでいるような?

ちびちゃんのおヒゲ
まったくないわけじゃないのでしょうが
やんちゃさんで擦れてなくなってるのかな?
元気で何よりですな
返信する
otikomi さんの好奇心は はかり得ないなぁー (鳶助)
2016-06-12 19:03:49
猫の髭ってさー、元から立派になる子と、ちょっちょっしか生えない子がいるから、それかもしれないし、親か何かが なめ過ぎで、抜けちまってんじゃないの?
まぁ、葉っぱだって、変わったのはえるでしょ …… 土の養分とか? 雨が酸性? 太陽関係??
蛙は、光のあたり方が、くっついてるとこの乱反射とかでじゃないの?
蜂は、草むらや軒下、色んなとこに 巣 作るからなぁ~ 『 otikomi さん、お気の毒 』としか言いようが ……
あってる、あってないは、ともかく …… 生命の神秘、自然の不思議、色々 楽しいねぇ~~~~♪♪

仔猫も元気で、よかったよ!
返信する
Unknown (hana)
2016-06-13 12:47:43
ぎゃっ、大きな巣が~~
いつのまに作ったのかしら…

うちの珊瑚がチビの時、ひげがほとんどありませんでしたよ
短いのが時々ちょぼちょぼとあるくらい
せっかく伸びてきたのに、ガスコンロに接近して焦がしてました(笑)
大きくなったらちゃんと生えてきますから、心配ないみたいですよ~
返信する
もっち@師匠、こんばんは~^^ (otikomi)
2016-06-13 23:18:49
そうです、スズメバチ。以前もけっこう中途で処理しましたが。
実は、子どものころから、あの黄色いのとは仲が良くて(?)洗濯物など干してても、刺されたことがありません。^^;
害をなさない、と踏まれているのか、存在を相手にしてもらえてないものか。
追い払った記憶もありません。
でも、いつの間に!?ですよね、ですよね~w( ̄△ ̄;)w ナンチュウコッチャ

ヒゲ、理由が解明していないので、なんともはや、ですが。
かじられたとかとも、違うように見えます。なんじゃろ?という感じ。
しかも、四匹、全部。
こりゃ、とてつもない「短毛」なのか?とさえ。(ヒゲが立派なのは、長毛種に)
大きさも、なんだか「ちんまい」ようで、ちゃんと育つものか、不安もあります。
ま、大丈夫でしょうけど。。。大丈夫、だよね?ね、ね??(;・∀・)
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-06-13 23:29:23
好奇心!なんたって、年中八歳、ですから~^^;;(大汗)
世の中の、ほとんどを「知らない」ので、何見ても、新鮮です(ヲイ)
楓に関しては、非常に珍しい、というか、初見です。なんじゃこりゃ!で。
少し調べてみたいと思ってます。^^♪(←脳天気!)
上(↑)で、もっち@師匠が蛙の残像説を教えてくださったもので、えっ?蛙って、こんな電子機器の部品みたいな模様だったっけ?と
そっちも、詳しく調べる予定♪♪♪(楽しくなってきた♪)
そそそ、蜂が坂とかがけとかの隙間に巣を作ると、知らずに走って踏んだりしたら棄権だよね~w( ̄△ ̄;)w
たいてい、葉っぱの生い茂った場所だから、見つかりにくいし。
いつぞや、青森の大仏様のビャクゴウあたりに、とんでもないでかいものが作られててね、ニュースになったこと、あるよ。
遠目には、あんまり違和感がなかt・・・ごふぉごふぉ(-_-;)すみません、罰あたり発言をお許しください。(-人-)
普通に近所を出歩くだけでも、不思議がごろごろ、してるんだよ~^^面白い。
ねっ♪
返信する
打ち間違い(-_-;) (otikomi)
2016-06-13 23:31:01
踏んだりしたら棄権、でなく、危険、です、ごめん(T^T)
返信する
hanaさん、こんばんは~^^ (otikomi)
2016-06-13 23:39:15
ほんと、ぎゃっ!!ですよw
近所の人に知れたら、大騒ぎになるかも?
昔は、家の裏手にたくさんの人が住んでいたから、だけど、水害のあと、みんな引越ししちゃったし。。。。
あたしは猫にかまけて、気がつかずに居たし。
居住権を主張されたら、どうしよう?とか。。。。(-_-;)ホントニ。。。
でも、いまのとこ、誰も居ないっぽいの。引越し、したのかも??

ひげ、珊瑚ちゃんも?そっか、じゃぁ、心配しなくて大丈夫だねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
教えてくれて、ありがとう!!安心した♪うふ。
返信する

コメントを投稿