日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つかるといいですね (越後美人)
2017-06-20 14:49:17
まあ、可愛い~♪
ほっぺをなでるとノドを鳴らせるようになったんですね。
色柄もきれいですし、しっぽもすらーっと長くて美しい!
きっと良い里親さんが見つかりますよ(^_-)-☆
返信する
癒されます(*´▽`*) (小春母)
2017-06-20 21:26:16
先日は励ましのコメントありがとうございました。
小春、頑張っています。

ほんとに可愛い猫ちゃんですね!!
ずっと見ていたいです(´▽`*)
大切にされてきたんですね。猫ちゃんにもotikomiさんの愛情がしっかり伝わっていますね。
良い里親さんが見つかりますように(o^-^o)
返信する
こんばんは〜♪ (chibitan)
2017-06-20 23:14:41
カッちゃんですか。

うちにいる「そら」の小さい頃によく似ています。

仔猫は素直に可愛いですね。

里親に出すのにはかなり勇気がいるでしょう。私は情が移ってとても無理ですが。
しかし、いい里親が見つかるといいですね。
返信する
べらぼうに可愛いねー♪ (鳶助)
2017-06-21 13:03:37
貰い手ありそうだよね!
家の奴等がいなかったら、里親になりたいぐらいだもん♪
カッちゃんに、いい里親さんが見つかります様 (*^^*)♪
返信する
越後美人さん、こんにちは^^ (otikomi)
2017-06-21 16:44:22
それが、あの時二回くらいで、今日は鳴らしてくれません^^;;
うまくいく時と、いかないときがあるのね、と。
かわりに、えっらいだみ声で、呼びかけてくれました。
最初は、あまりにも脅す(カッ!!カッ!!!と、空気砲を打ちまくって)もので、あきれて「カッちゃん、だね^^;」だったのですが。
「ギャーす」とか、「ダミー」とかに改名しようかしらん^^;;
とっても可愛い子です、里親さま、ぜひぜひ、見つかってくださいますように(^人^)♪と、毎日念じております^^
返信する
小春母さん、こんにちは^^ (otikomi)
2017-06-21 16:55:20
91グラムまで増えてて、病院のスタッフさんたちも安堵したでしょうね^^♪
お休みが続いて、そばに居てあげられた、のも幸いしたんでしょうけど、頑張ってお世話した母さんのおかげ、が、一番ですよね^^
小さくてか弱くて、でも、しっかり頑張ってるんですもの、本栗鼠さん、偉い!って、ほめてあげたいです。^^
もうひと頑張り、ですね。^^

この子、たぶん、最初に発見したとき、そのまま放っておいたら、今、ここに居なかったです。
へその緒も胎盤も、全部ひっからまって、まるっと「一個の団子」状態でした。
あたしはお節介なので、消毒した鋏やらガーゼ、脱脂綿、その他もろもろをキャットフードの小箱にぶっこんで、走ってかけつけ、しごいたり、回したりしながら、へその緒を切断し、一個一個に分けたんです。
でもね、一匹は、引っ張られすぎたのか、へその緒のついでに腸まで出てしまってて・・・翌日にはもう、冷たくなって・・・助かりませんでした。
もう一匹は、足に引っからまってて、ごねぐねに折れてて。。。
三日ほどで、折れた部分が一本の黒い棒のようになって、翌日には折れていまったものか、落ちてしまってて。
でも、今は三本足で頑張って生きてくれてます。
お節介だよなぁ、見なかったことにしておくこともできたのに、って。
だけど、どうしても、できないんですよね・・・もう、しょうがないですわ^^;;
いい里親さまが見つかりますように、そればっかり祈ってます。
返信する
chibitanさん、こんにちは~^^ (otikomi)
2017-06-21 17:04:17
もう、ね、里子に出すときは心配で、ね^^;;
だけど、皆様、きっと可愛がってくださるのだ、と信じて、お願いしています^^
我が家に置いても、ご飯の時間にちゃちゃっと来て、トイレ掃除したり遊んで散らしたものを片づけたりに忙しくて
ろくに遊んでもくれないあたしに飼われているよりか、里子に出た方が、絶対幸せになれますよ。
猫の幸せって、屋根のある場所に居られて、ご飯を食べられる、だけじゃない。あたしは、そう思ってるんですよ、あたしんちの子は、不幸なんではないか、と。(TT)
せめて、20匹くらいだったら、もう少し遊んだりとか、してあげられるんだけど、ね。。。。と、時々悲しいです。
「そら」ちゃんみたいなとびっきりの美猫さんに、なってくれますように♪祈ってます^^♪
返信する
鳶助さん、こんにちは~^^ (otikomi)
2017-06-21 17:09:14
ねねねね、可愛い子でしょ?
近隣に、っていう条件出すから、なかなか里親さまが見つからないのよ~^^;;
しかも「完全室内飼い」なんて言うとね、ここらへんは、放し飼いが普通だからさ、ますます縁遠くなってしまうの。。。
長毛の子やら「いかにも血統よござんす」っぽい子たちが、そこらを闊歩してるんだ。
放し飼いのほうが、柱を傷つけるとか、建具を壊すとかしないから、気持ちはわかるんだけどね、喧嘩とかによる病気やら事故やら、いろいろ怖いし。。。
悩むところですわ。。。
返信する
そうだね~ (鳶助)
2017-06-21 18:09:30
条件って難しいね♪
範囲は、広げた方がいいかもねー
但し、半年とか1年に1回ぐらいは、近況報告くれた方がいいかもね♪
ほんとに好きな人なら、連絡ぐらいくれると思うよ♪
完全室内飼いは、賛成!
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2017-06-21 22:40:47
条件、ねぇ。。。
普通に猫好きで、普通にかわいがってくれるんなら、どなたにでも、とは思ってるんだ。
別に王様姫様にしなくても、いいんでない?虐待は困るが、猫好きって、とんでもなく高待遇しないと、って思ってるふしもあって、さ。
別に、そこまでは望んでないよ、とは思ってるんだが。
普通に、愛情を持って接すること、って、誰にでもできると思ってる。
ただ、こっちが遠方までは、連れて出られない。。。家にも大勢残ってて、ほかに面倒を見てくれる人間がいないからさ。
日帰りが原則だし。。。青森秋田岩手近辺までくらいなら、なんとか?あとは新幹線の沿線とか。
ローカルに入っちゃうと、泊りがけになっちまうんで、それは子猫にも負担が大きいし。。。

できたら、具合が悪いときは、ちゃんと手当できる、あるいは病院等に連れていける、のが、理想。
年に一回くらいは、自慢の写真つきハガキとか、もらえたら喜びます♪ブログとか立ち上げてくれたら、舞い踊る。毎日こっそり(ここ、重要)のぞいてみたり、とかして、うるうる、するんだろうなぁ。。。

・・・・って、もしや、どんどんあぶなくなってきてるか?^^;;
返信する

コメントを投稿