日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

ひぃっ()×o×()

2016-10-29 21:45:49 | 
いつも、パソコンを打つときには、髪の毛は束ねてあるのだが。
今日に限って、ぱっちんが見つからなかったので、ただの一本しばり(ポニーテール)に、してあった。

子猫がじゃれます。

あぁ、じゃれてるな、って、ふにふに、左右に頭を振って遊んでやった。

ぐわしっ!!

   お?つかまえたね?

がじじがじじ

   いたたたた・・・・かじらないで。

それを数回、やってました。さして気にもせず。
ところが。

振り向いたら、けっこうな毛の束が落ちてるんですよ。
長い、黒髪。

やばし!!
速攻で、三段にまとめて、毛先がふらふらしないように、しまして。
落ちてる毛を拾ってたら、なんと、あっちにもこっちにも、けっこうに、ある。

なぜか、タッパーの蓋の上にまで・・・
これ、あたしがまとめたんでない。この形で、落ちてましたから。
もはや、子猫のコレクション?

おいおいおい・・・・こんなにむしって。。。。
ハゲになったら、どうしてくれるんじゃ?(;´▽`lllA``)



それどころではなかった、です。
トイレ掃除してたら、長い髪の毛でつながったうんPが、ぷららんぷららん。
うげぇ、飲み込んでたんかい!!w( ̄△ ̄;)w

おなかの中で、腸とか傷つけたら、どうしよう。。。。(;・∀・)ドキドキドキ・・・

心配で、遊んでる子猫たちをじーーーーっと眺めてましたが、今のところ、全員元気です。

なんちゅうこっちゃ。
不覚です、いろいろと。。。(・_・、) トホホホホ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、分かります(笑) (にゃんけろりん)
2016-10-29 22:27:54
私も髪が長かった頃、にゃんずのウ○チに髪の毛が混じってて、お尻からプラプラしてて焦ったことがあります(^_^;)

誤飲と言うか、、、髪の毛を食うな!ですよね(笑)
返信する
にゃんけろりんさん、こんばんは~^^ (otikomi)
2016-10-29 22:46:23
焦りますよね、思わず「食べちゃダメ~!」って、言っちゃいましたよ^^;
もう遅かった。。。。

そちらの、冬眠の件なんですけど。
今は、いろんなグッズが出てるんですねぇ。すごいなぁ、と。便利そうですね^^
今、栗の時期ですけど、栗虫とかは食べないんでしょうか?なんて、野次馬根性丸出し(;・∀・)テヘヘ
変なもの(なれないもの)食べたら、おなかを壊しても怖いし、ねぇ。。。
などと、コメントはなかなかできませんが、毎回、とっても楽しみに読ませていただいてます^^♪ありがとう!!
返信する
ありがとうございますーo(^o^)o (にゃんけろりん)
2016-10-30 00:31:35
去年、栗虫あげましたよー(笑)
栗を食い破る口が危険なので、、、なんといいましょうか、、、半殺し、、、いや、気絶させた状態?(^_^;)にしてから食べさせました。

でも、今年の栗は虫さん居なかったー(´・ω・`)
返信する
あるある! (鳶助)
2016-10-30 00:32:14
出きらないで、お尻から髪の毛にぶら下がったうんぴー♪ 
勿論、そのまま引いて取ってやるけど …… ぶちっ!と切れる時が、あるんだよ (T△T)
大丈夫だと思うけど、気をつけるに越したことはない ……
返信する
Unknown (猫まんま)
2016-10-30 14:51:54
家の猫も 飯が食べたいと 寝ているあたしの頭を” ガジガジ ”してきます。

髪の毛を長くしているし 抜け毛の季節は やたらと床に髪の毛が落ちているんで 父ちゃんにしつこく文句を言われます。
気を付けているんですが 時おり ○○この切れが悪く お尻を ” ずりずりずり ” とこすりつけている時は まさしくそれが 1っ本 すーっと混入しています。
まーくんなんて 直接髪にぶら下がって ”ガジジ”するもんで 笑えません~( *´艸`)。


袖ちゃん あのみんなで寝ている姿 たまりません~。
あたしだったら間違いなく その中に 顔をつけて ”ぷぷぷ”しまくっているかと思います。

生活している時は お別れなんて考えないですよね~。
だから悪さした時に 叱っちゃったり うるさい時に ”うるさい~ ”なんて言っちゃったり・・・ あとで あーあって・・。
思い出すのは 可愛い顔だね。
頑張って 元気でいようね !!
返信する
食べさせたこと、あるんですね^^ (otikomi)
2016-10-30 18:29:07
にゃんけろりんさん、やっぱり、試してらっしゃったですか^^♪
ゾウリムシ(丸まるヤツ、庭に住んでる)は、どうやら、噛み付くらしいんで、あんまり食べませんけど、ね、ハエは好きみたいですよね。
ガガンボ(でっかい蚊?)は、足を邪魔にしてますが、食べてました。
と、延々書きそうなので、自主的にストップ(;´▽`lllA``)
そうですか、栗虫の居ない栗なら、美味しくいただけて正解でしょう>人間が。
こちらでは、栗虫が出没する時期には、もう、蛙さんは居ないんで、試したことはなかったんですよ。
寒くなりました。もうすぐ林檎も赤くなりますねぇ^^
返信する
おぉ、鳶助さんも? (otikomi)
2016-10-30 18:33:56
こんばんは、やっぱ、猫飼いあるある、なのね^^;;
あたしは、ひとつ所にじっとしてる、ってのは、パソコン部屋くらいなんで、あんまり経験無かったです。
寝てるときに齧られるのは、猫さまからじっくりお手入れされてる(大迷惑な)時、くらいで。
あんときは、舐めるのが主流で、ねぇ。
今回は、本当にマジで噛み千切ってましたよ。
今回の子猫ズが、一匹もひげが無いのは、こいつのせいか!と。(-_-;)ナンチュウコッチャ・・・
目的が「お手入れ」でなくて「噛み千切ること」だった、って、たまりませんわ。
もう、ぱっちんを猫の部屋ではずす、ことは、絶対にしない、と、心に誓いました!(←大げさなんだから、もう・・・)
小物は猫のおもちゃ、ですから、ね。しょうがない、では済まされない、のだと、実感しました。はい。
返信する
猫まんまさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-10-30 18:44:24
まず、ごめんなさい、です<(_ _*)>
先の記事にコメントしたとき、ぼへらっとしてて、間違えました。
ついさっき、気づいたの、あれ?もしか、違ってる・・・・気がする、なぁ、って。
で、確認に行ってきました、やっぱり、Pokoさんとこ、でした、写真。
もう、マヌケでドジで、って、常日頃言ってますけど、こんな形で証明しなくても。。。。
いや、本っっ当に、ごめんなさい。失礼しましたっ<(_ _*)>

で、猫のガジガジ。
そっか、お腹がすいたときに、催促のためにする、のね^^
なんか、可愛いなぁ( ´艸`)ウフフフ
でも、飲み込んだら、やっぱ、心配しますよねぇ(-_-;)
直接ぶら下がって・・・・ひえぇぇぇw( ̄△ ̄;)w 重い、痛い、怖い!!(T△T)

そうなの、まとまって寝てると、ね、どうしても、ちょっかい、出したくて、ねぇ。
子猫は、たくさん寝せてあげないと、成長を阻害されるだらなんたら、言われるんだけど、ね。
だってだって、もう、ふるふるしちゃうほど、可愛いんだもん。
そして、大きくなっても、そのときのいとおしい気持ちは、覚えてるんだよね。身に沁みて。
居なくなっても、そばに存在を感じて、ハッとするとき、って、あるよね。
お互いに、元気で頑張ろうねぇ。残してはいけない。ね。
返信する

コメントを投稿