日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

山中鹿之助か!?

2022-02-08 04:17:05 | 非日常
大昔。天を仰いで

 我に艱難辛苦を与え給え

と言ったという人が祖先におった、とは聞いているが。
その名は、確か山中鹿之助、とか?言ったような。。。うろおぼえ。
なんか、字が違うような気もするけども。

どうして、好き好んで苦労をしようとか、思う、ものかなぁ。

あたしなんざ、楽がしたくて怠けたくて、ぼっへら~~っとしている、というのに。(コラっ^^;;)

先日はメールを乗っ取られ。
今回はブログが無料版になってしまい。

調べていたら、フォトでなくても、アドバンスで安くて便利に使えるみたい、と気づいてしまい。
嬉しくなって、少し舞い上がって。

ようよう新しくできる♪と思ったら、決済パスワードが違う、という。
それしかメモしとらんし。。。
ブログ始めたのは、なにせ15年も昔のことだもんで、その後震災とか水害(床上浸水)とか遭って、大変な思いをしてきたのに。
秘密の質問を設定してないから、パスワードを再設定できんのだ、という。
そんなもん、ブログを作った時には無かったわし。

何か方法は。。。と、探したら。
さすがの大所帯、ちゃんと方法があったわし♪

なになに?
本人確認の書類(写真付き)をふたつ、準備しろ、とな?

そっか。
運転免許証と、身障者手帳、で、足りるな。
身障者手帳の写真は、抗がん剤前のだから、髪の毛がある♪うふふ。

と、そこまでは良かったのだけれど。
ウエブ上に申請書類があるよ、ほいほい、と喜んだのもつかの間。
写真付きのヤツ、どうやって書類に貼り付けるの???
画像、だよね?写メとかでなくコピーで、というけど。
印刷して添付、とも違うような。。。???
やりかた、わからん。。。

うえぇぇぇぇ!!
そんなところで、つっかかるのか。。。。
お金の払い込みはしたのに、宙に浮いてしもうた。

そうでなくても、数日続けて背中が痛いとかすると、ガンの再発かと怖くなるし、今も支払いに行ったりとかで寝られないまま時は流れて。。。
こんなんで、また入院になったら、と考え始めると、どんどん悪い方向に走りたくなる。。。。

夜中に、真剣な作業は、するもんでないなぁ。。。

こうやって疲れてくると、何故かどんどん思考が獣じみてくるのよね。
いきなり妖怪とかに変身しそうで、ちょびっと自分で自分のことが恐怖な夜です。

鬼も妖怪も、元は人間だったんだろうなぁ、きっと。
夜の長さが身にしみて。。。
あ。
もう、朝だわ^^;;

我ながら、たわけだなぁ。。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-02-08 10:19:01
ブログを有料にしてたのが、余計にややこしい結果を招いたのでしょうか?
私のは無料だけど有料だったら何か他に得点があるのかな?
早く解決するといいですね、そういうややこしいことは。。。
背中が痛いのもいろんな原因があるかもしれないけど、辛いですよねー。
もしかしたら寒いので体がギシギシしてるのかも知れませんよ。
やっぱり温かい季節が良いですね。

山田邦子さんだったと思いますが、
「考え事は夜しない。朝にする。」
っておっしゃってました。
やっぱり夜より朝の方が、考え事もネガティブにならずにすむことが多いそうです。
ブログ友達のSolopinさん(ご存知ですよね?)もコメントや本人の記事は、朝やっちゃうそうですよ。
夜いろいろ書いて朝読んだら「嫌だな」って思うことが多いらしいです。
確かにラブレターなど、夜書いたものを朝読んでみると妙に白けたりしますもんね(笑)夜はいろんな意味で感情が高ぶるのかも知れませんね。
返信する
ケイエスさん、こんにちは^^ (otikomi)
2022-02-08 15:42:27
有料だと、いいこと。。。
えっと、ね、画像を好きなだけアップできる。
広告が出ない。
編集画面で、時々可愛いヤギさんに、会える。

昔は、広告は出てなかった、気がします。
今みたいに、皆様が光とかで接続している時代でなかった。
じーーーー、コロコロコロ、って、接続してて、ネットに繋がってる時間が長いとそれだけお金がかかってた。
今のように給料とか高くなくて、接続時間を気にしながらのネットだから、少しでもお客さんに、読み込みのための時間を減らしてもらえるように、と
考えてたなぁ。。。
アップする画像も、小さく小さく加工して。スカスカのカスカス。
友達に「あんたの画像ってば、よw・・・」と、あきれられたりしてたな。。。^^;;
懐かしいっす。
あの頃は、父も母も生きてて、みんなで美術館に行ったり、温泉(日帰りの)に行ったり
わいのわいの、楽しかった。。。。

今は日記書いてても、誰が見るんだろう、って、たまに思うよ。
誰も生身のあたしを知らない。
そういう世界に、生きてる。

なんか、もう無料版でもいいかな、って、考え始めてるんだ。手続き、うざすぎ。自分の技術のなさを、どーーーん、と棚に上げる^^;;
昔は、みんな知ってて。「おーい」って声をかけると、あぁ、誰それちゃん、って、お互いに分かってて。
いちいち本人確認なんか要らなかった。
もう、そういうのって、化石なのかな。
自分の足で立ててないような、そんな浮遊感っていうか、心細さで、潰れそうだよ。。。(泣
返信する

コメントを投稿