日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

困ってます(´Д`;) パート2

2006-12-30 11:29:58 | 日常
ブログに更新記事を投稿するために使っている携帯が、見あたらない。
確か数日前、電池切れで充電器に載せて、
・・・翌日仕事に出るときに持って出て・・・車にのせて。。。??
その後の記憶が、ぶっ飛んでいる。

まったく日常に使用していないのだから、たぶん、そのまま車内にある、はず。
と思って、日常用の携帯から、電話してみました。

おーーー!
車内の、どこかから呼び出し音のメロディが聞こえる!
でも、すぐ止まってしまった。
かけた携帯をほったらかして、音のした方向を目指し、車内を探索。
あった。
隙間から滑り落ちたらしく、座席の下に無事発見。

ほっとして、探索するためにかけた方の携帯を見たら、えっ?話し中??
着信音が止まったから、てっきり通話は切れていると思ってました。

とりあえず切って、数秒後。
紛失していた方の携帯に「お留守番サービス」からメールが!
『伝言をお預かりしています。

いやーーーーっ!
通話料、とられてたのね。しかも、他社携帯用。
あーあー、有料探査、に、なっちゃった。
伝言サービスには、無言のメッセージが「お預かり」されてるハズ。
イタ電になって、ブラックリストに載ったらどうしてくれるんじゃ!
・・・・・・あ、やったのは、あたしか。

イタ電、といえば。
昔、枕元の電話の子機は、大きな押しボタン式だった。
あたしは、夜中に電話するといったら、遠距離しかかけない。
大阪、和歌山、北海道、青森市、東京、鶴岡、あっち、こっち。

ある日、帰宅したら通話ランプが点いていた。
猫が、リダイヤルボタンを踏んでしまったらしい。
・・Σ(゜口゜ノ)ノきゃーーーおまえさん、どこにかけたんだいっ?
いつから?なんちゅうこと、やらかす!

その日の夜中、青森の同級生から電話がきた。
「調べたら、あなたんちからの発信だったわよ。
 なんなのぉ?留守電聞いたら、ハァハァ、もそもそゴソゴソって、
おかしな電話よこしてさ。あたし、イタ電だと思って、切ったのよ。
でも、あなた、具合でも悪くて、助けて!の電話をよこしたのだったらどうしようと思って、
かけ直してみたのよ。大丈夫だったの?」
いや、大丈夫で無い(お財布が)

ま、わりと近くだったから、良かった(・・・おいおい・・・)
もちろん、電話の子機は、翌日から「かご」を逆さにかぶせておきましたともっ!

ドジま暮らしには、要らない金がかかるのでした(T▽T) あ~~ぁ。

コメントを投稿