日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

書いてはいるんだけど、ね^^;;

2019-01-10 07:28:00 | 日常
アップしない(できない)記事ばっか、書いてるんだなぁ。。。

昨今は、大声で言えないことばっかり続いてますねぇ。ニュース。
どうにもこうにも、もやもやが晴れません。
ああしたらいいのに、とか、こうやったらどうか、なんて、口で言うだけならだれでも言えますから。
実際に行動なさってる方々に対して、失礼過ぎて、申し訳なくてアップしません。

あと、個人的な愚痴。
個人情報まっただ中なので、アップできません。
自分の覚書程度、です。

猫は不調なのが居て、雪だったけど無理やり走ってったら、去年の大騒動を思い出して懐かしかった。
(大騒動=猫12匹プラス数匹、一気に去勢&避妊手術)
あん時ぁ、事故がなくて、本当に良かったわ。
ずっと以前だけど、スリップして電柱に激突した、とか、すってんころりんで崖から横倒しにくるくる。。。。落ちた、とかあって。
立ち木にこすった(ドアべっこべこ!)とか、そういうのは自分ちだったから申告せずに過ごしたけど。
昔は16で免許取れたし、試験も今に比べたらゆるかった。
もうちょいくらい前の人は、警察に出向いて「おらぁ、乗るから。」と言えば、免許を出してくれたんだって。
そういう人も、居たよ。

最近は丁寧に乗るようになってます。
なってますでない、しています、だ。

書き方が、なってない。^^;;
文章も、もっと丁寧に書かないとならんのだなぁ。うん。
反省はしています。
  誰か言ってたなぁ、『反省だけならサルでもできる。』(いや、それをここで言わない方がいいんでは。。。。)
はい、反省「は」、してます。(←開き直ったサル??)

猫の可愛い画像も、撮れたりしてますが、パソコンに取り込めてません。(威張るな!!)
早くも正月ボケ、きてます。
年がら年中ボケてる、っていう話も聞こえてますが、おほほほ、と笑ってごまかしておきます。

生きてますよ、のご報告(みたいなもの)です^^
みなさま、インフルエンザが大流行だそうですので、湿度に気を配ってお過ごしください。

あたしは、以前生徒からもらって、A型が治ったらB型を、というあんばいに、経験しました。
発熱が40度超えたら、能天気になります。
院内を「あはは、うふふ」と笑いながら歩き回って、速攻で捕獲されました^^;;;
とっても気分がよかったですよ、その時は。
後から考えたら、ゾッとしますけども。
二階の窓から飛んだ子供がいたとか聞きましたけど、その気持ち、わかります。
飛べそうな気持に、なるんですよ。本当に。
あれって、なんなんでしょうね?
大昔、もしかして、プテラノドンだったりした頃の記憶とかなんでしょうか?ねぇ。
大昔は魚だった人は、海に飛び込みたくなるかもしれませんねぇ。
なんていう、暇なことを考えました。はい。

脳の仕組みって、けっこう(かなり?)面白そうです。ぷぷぷ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気で (和田ヶゐ)
2019-01-10 22:18:09
飛ばないでください。でも、飛べたら教えてください(@_@)
大丈夫? (鳶助)
2019-01-11 01:57:50
具合の悪い猫ちゃんに otikomi さん~
猫ちゃん、治るといいねー

インフルで、41°Cを越えたことあるけど、歩くのさえかったるいし、首から上が震えちゃってるし、そんな悠長な感じではなかったよ~
薬飲むのにおにぎり口にするぐらいで、通院とトイレ以外は寝てたなー
高熱が出て、インフルって分かってから10日、その前のかったるい状態から含めて1ヶ月かかった~ (T_T)
今は、どんどんいい薬も出来たみたいだね♪

記事は、のんびり待ってるから、慌てないでね~♥
和田けゐさん、こんばんは~^^ (otikomi)
2019-01-11 02:49:57
ありがとうございます^^
飛べたら!?もちろん、真っ先にお知らせします♪
鳶助さん、こんばんは~^^ (otikomi)
2019-01-11 03:03:17
ありがと、大分元気になってきたよ~>猫
えさ、まったく食べなくなって、ね。子猫の、ちっさいヤツ。黒いの。
お薬をシリンジで強制給餌、ついでに病院から出してもらってる、病猫用のちゅーる、あれもシリンジであげてみた。
目を白黒させてたけど、少しだけ(約半分くらい?)食べてくれたよ^^
病気の猫が出ると、あたしが貫徹になっちまうで。そこ、今朝はつらかった。
ほら、時間で薬飲ませなきゃならんから、さ。
なんか、一時間寝て、起きたらね、身体の感覚が、なんちゅうか、蛹(さなぎ)になってるみたいな?
中身がぐっちゃらぐちゃらになって、どろどろ混ぜ合わさって融けて融合してる最中、みたいな?
そんな感覚になってて、内心焦った^^;;初体験で面白かったけど。
細胞レベルで修復かかってたのかな?みたいな??
今夜は、もう寝ます。いいかげん、自分の身体も診てやらないと、ね^^;

41度は辛いし。あたしも、41だった。でも、足がふらふらして、歩いてる感覚がおかしかったけど、気にならないんだよ。
なんか、腹の底から「可笑しい」気持ちが湧いて出て。
鳶ちゃんは頭がハッキリしてたんだね。よかった。
頭に上がると、病気が治ってからも「あはは、うふふ」になっちまう、ってことも、あるらしいよ。
後から聞いて、ざわざわしたわ。
でも、もしそうなったらなったで、楽しくていいかも?ね^^
年中鬱々してるとか、悲しいこと考えて過ごす、よりかは、なんぼ良いかしれん。とも。
一か月はつらい。大変だったね、もう、ならないでね^^;;
あたしは一週間で完治だった。でも、二回目は、さすがに十日かかったし。二度目の方が、身体がきちんと回復できてなかったんだな、って、理解した。
あたしも、気を付ける。もう、あんなあんばいには、なりたくない。
ていうより、猫が増えたカラ、なってられない。休めないし。頑張るよ~~~!!^^

コメントを投稿