回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~回転割烹寿司御殿さん

2020-09-26 23:59:59 | 回転紀行~愛知系回転寿司店

*製作中*

今日は、回転割烹寿司御殿さんへ 愛知県に2店舗ある回転寿司店です スーパーのユニーさん系列の会社で、お持ち帰りのお寿司「寿司御殿」さん、アピタ・ピアゴのお惣菜売り場や、サークルKサンクス(現・ファミリーセット)のおにぎり等、色々と展開されているカネ美食品さんの回転寿司店です ずっと気になっていたのですがようやく行ってきました♪

お店も高級店に相応しい雰囲気で店内入口のところには大きな生簀もあったりします オープンと同時にお店に入りましたが、ある程度お寿司を流してくれてからの案内でした メニューも回転寿司にしては高級で、お客さんの年齢層は高く落ち着いた雰囲気でした(子供連れのお客さんも勿論居てます)

「あじねぎ生姜(250+税)」鯵に白髪葱、奴葱、生姜がのせられていました 仕事が丁寧です 鮮度もいいですね♪ 甘味が凄くしっかりでかなり美味な鯵でした♪

「酢〆秋さば香り押し(280+税)」身の厚い鯖を使ってくれています 酢の酸味はややしっかりめで、酢飯の中の胡麻と細かく刻んだ大葉の存在がしっかりです 名前の「香り押し」とはそういう事なのだと思います もしかしたら胡麻も店内で炒ってくれているのかもしれないですし、大葉も香りのいいのを使ってくれていました これは、凄くこだわってくれていますね♪

「かつおたたき(280+税)」鰹も甘味がしっかり感じられ凄く鮮度も良かった様です いい具合の炙った香ばしさに、大根おろしをポン酢で漬けこんだものをたっぷりとのせてくれていましたが、これも相性がよく美味なものでした♪ この大根おろしも美味ですね~

「名物!あつあつ出し巻き(150+税)」厨房の中から焼きたてが出来たということで、お客さんの前を歩いて「どうですか~?」と、すすめてくれます ついつい1皿いただいてしまいました こういった熱々なお寿司やサイドメニューをこのようにしてくれていました 売り方が上手いなぁ…、それにおすすめしてくれている従業員さんの雰囲気が凄くよくて注文しやすいのも大きいなぁと思いました 「名物!」ということで、ふんわりした食感で適度な上品な甘さのある美味な出汁巻きでした 人気なのも理解できます 次々と売れていました

「その日おろした魚のアラ汁(250+税)」アラ汁の価格が最も安いことも多いですが「青のり赤だし(200+税)」だけでなく、「貝汁(280+税)」よりも価格が高く、「その日おろした魚のアラ」というのも気になりましたので、注文してみました そしたら大きな器に入ったこれが…写真に写ってるのが頭の部分、その下にもこれよりも大きいくらいのアラが入っていました! 結構食べるところも沢山あって、煮魚1皿注文しちゃったくらいの感覚になってしまうほどです お酒が欲しくなる… 濃厚な味噌に魚の旨味がしっかりと出ていて美味なものでした~♪ 食べ応えがすごくありました 結構お腹いっぱいになる♪

「穴子きゅうり巻(250+税)」結構肉厚な穴子がたっぷり入っていました 穴子の旨味もたっぷりの濃厚な甘だれに負けないくらいしっかりとしていて美味なものです

「特厚つぶ貝(400+税)」つぶ貝で400+税円というのは高いなぁ…しかし「特厚」とも書かれているし、ひものところも付いているしてついついお皿を取ってしまいました 名前の通りしっかりと厚みのあるつぶ貝好きにはたまらない一皿でした

「えび天むす寿司(200+税)」カネ美食品さんと言えばどうしてもおにぎりの印象が強い…しかも名古屋名物ということでこちらを注文しました 小ぶりのおにぎり…いやおにぎり風お寿司が2つでした すっごくカリッとする衣で磯辺揚げで、海苔の存在感が凄くしっかりありました なるほど!こういうのもありですね♪

定番メニュー以外にもおすすめのお寿司も登場してくれていて、天然の鰤等色々と美味しそうなのがありました ネタには凄くこだわっている様です 職人さんの仕事も凄く丁寧だと思いました 美味しい高級店の多い激戦区、愛知県でも人気のというのが納得できるお店でした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~無添くら寿司さん... | トップ | 回転情報~にぎりの徳兵衛さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~愛知系回転寿司店」カテゴリの最新記事