回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~桃太郎ずしさん

2023-02-26 23:59:59 | 回転紀行~岡山系回転寿司店

今日は、桃太郎ずしさんへ。岡山に1店舗あるお店です。以前行って凄くいいお店だということは把握していましたが、大阪から岡山までは遠いので、なかなか行くことはできませんし、行ったことのない色んなお店に行ったりしていましたので、随分久しぶりになってしまいました。

「瀬戸内ゴチ(330)」メニューに瀬戸内ゴチと書かれていました。これからの季節、美味しくなってくるコチですね。瀬戸内ということから地物ですね。地物ということもあって鮮度もよかったのだと思います。しっかりとした食感で噛めば噛むほどになんとも言えない上品な甘味がしっかりと感じられました♪

「さわら塩たたき(330)」鰆と言えば岡山! 「鰆の相場は岡山で決まる」など、言われているとも聞きます。岡山の方は鰆が大好きで、スーパーに入っても鰆の品ぞろえが凄いです。岡山で食べる鰆には、はずれはありません。しっかりと炙って、たたきにして香ばしさを出してくれています。オニオンスライスと葱との相性もいいと思います。鰆の甘味も驚くほどしっかりあり、これだけ美味な鰆もなかなかないと思います。

「自家製しめさば(176)」自家製のしめさばがあるというのは、ちゃんとした職人さんがいる証ですね♪ しっかりと〆られていましたが、やはり自家製ならではな自然な味に仕上がっていてました♪ 

「海鮮軍カン(176)」お店でさばいたネタを色々と盛り付け葱をのせただけのシンプルな軍艦巻きです。シンプルが故にお店で使っているネタの良さが伝わってきます♪

「旬!!寒さわら(330)」「さわら塩たたき」の鰆に感動してしまい、シンプルなこちらもいただきましょう♪ということで注文しました。やはり、この鰆は凄いなと… 脂が凄くしっかりあり甘味が凄い! 鰆好きにはたまらない…鰆に興味のない方にも食べて欲しい…

「生いわし(242)」皮下に脂の層があり、濃厚な脂の甘味が凄く強かったです。驚きました! 手書きのメニューには「脂のりのり生いわし」とありましたが、まさにその通りでした。

「生アジ(242)」「生いわし」の脂が凄かったので、食べる順番間違えたかなぁ…なんて思ってしまいましたが、食べてみてびっくり! 脂もしっかりのっていましたし、甘味の強さに驚きました。これだけの鯵もなかなかないと思いました。

「煮穴子(440)」少し温めてから出してくれていて、いました。手書きのメニューには「とろとろ煮穴子」と書かれていましたが、確かに食感は柔らかで、そういった感じでした。穴子自身の甘味もしっかり感じられ、なかなかなもの♪

岡山で1店舗の回転寿司店ですが、やはりお寿司のレベルは凄いと思います。岡山は素晴らしい回転寿司店の多い県として回転寿司好きや関係者さんの中では知られていますが、1店舗だけのお店でも、鮨庭さんやまんぷく寿司さん海賊とっとさん等々、色んな素晴らしいお店があります。今日も、岡山の回転寿司さんの素晴らしさを再確認させられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~回転寿司すし丸さ... | トップ | 回転情報~かっぱ寿司さん、5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~岡山系回転寿司店」カテゴリの最新記事