フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

また金曜日

2015年07月24日 08時09分25秒 | 日記
あっという間の金曜日
今日はすんごく暑くなるようで・・・着付け教室なんだけど・・・
頑張って練習してこ~~っと
着付けの先生は、真夏でもピシッと綺麗に着られてる
暑いとき、夏の着物で日傘さして、ささっと歩いてる人見ると、ステキだな~って思う
帯の下、汗で痩せるかも
友達が今、ディズニーのアラスカクルーズに行ってるんだけど、ディナーの時に着物着て絶賛だったと
羨ましいな~昨年はカリブ海クルーズだったんだけど、その時も高い着物買って、船で着たんだよ~
私はそんな贅沢な旅は出来ないけど、いつか海外で着物デビューしたいな~
まずは今日、公民館できちんと着ます(笑)

スマホでの写真、撮るとき、ボタンの押し方がよく分からず、カシャカシャカシャ・・・って連写してしまう~
夫にも自撮り教えてやったら、カシャカシャカシャ、変な顔が何枚も・・・

昨日は我が家定番、タラのマリネ
な~んか、毎日同じような食卓、いつも食べるのは早くて9時過ぎ、お腹すく~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルさんと長電話 | トップ | 36℃ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-07-24 09:48:20
確かに海外で着物を着ていると
絶賛されるようですね~。
ぜひ、クルーズ船のパーティーの
華になってくださいな~。
返信する
Unknown (mikikoママ)
2015-07-24 10:02:09
久美さん お疲れ様・・・
こんなに暑くて 汗だくだ九で 着付け教室が終わった後の着物はどうするの? 簡単には洗えないし ・・・私だったらおっぱいの下あたりにあせもができそう・・・
久美さんは痩せてるから どこに汗かくんだろう?? 不思議??
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-07-24 14:50:20
海外での着物、目立ちますよね~
いつか・・・夢です(*^-^*)
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2015-07-24 14:55:04
教室は冷房効いてるので、練習終わったら、すぐ脱ぎます
帯の下に汗いっぱい、夏は浴衣とか洗える着物、長襦袢なので大丈夫ですよ~
帯の下、汗いっぱい、美容には良さげ
返信する
確かに着付けできたら良いね (くちかずこ)
2015-07-24 21:53:27
良いと思うよ、くちこも。
箪笥の着物も喜ぶと思うし。
iPhone、確かに、これってパソコンだなってくちこも思うよ。
でさ、良い人に当たったね。
羨ましい。
結構、習うのもエネルギー要るんだよねえ。。。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2015-07-25 17:39:00
真夏に着物 来てる人って 憧れるね。
私も 着物たくさんもってるんだけど 全然着ない・・・
母に申し訳ないと思っています。
くみさん 着物似合いそうだから 是非 クルーズ船デビューしてください。
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2015-07-26 15:37:33
着物、箪笥の肥やしにしててもね~
せっかく作ってもらった物だから、着ないとね

アイフォン、頑張って使いこなせるようになりたいな~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-07-26 15:39:35
クルーズ船は無理かな~
でも、どこか外国で着物デビューしてみたいです(*^-^*)
今は着付け教室で何とか上手に早く着れるように頑張ってます
返信する

コメントを投稿