フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

アップルさんと長電話

2015年07月23日 08時33分24秒 | 日記
雨の朝、ジメジメですね~朝からエアコンで部屋カラッとさせましょう

スマホストレスで体重一キロ減った、良いこと(笑)
昨日、ラインがアップデートって、なってたので、押したら・・・小さい丸印がクルクルクルクル・・・
固まってしもうた~~PCで検索、う~ん、わからん
まあ、いいか~放っておいても・・・
とはいうものの、私の性格上、気になる、ハッキリスッキリさせたい
softbankに電話したら音声応対、質問を喋ってみ~って、困ったところを言ってみ~って
そんなん、なんもわからへんから電話して聞こうとしてるんやん、何をどう言ってええかわからへんし~
電話の向こうで私がしゃべった後、カチカチカチとキービードが動く音、どうなってるん、こういうの

アプリに関してはアップルのほうへ、みたいなことだったので、今度はアップルさんへ
すぐ若い女性が対応してくれた、良かった、人間や~良かった~わかってくれるかな私の言うこと
で、困ってること何とか伝えたんだけども、あれこれ言われる通りやってはみたけど、解決せず
アップルのお姉さんも困って「すみません、もっと専門的なところに変わります」って、
ハイハイ、良いですよ~待ってますよ~、と、そこまで約40分
そして次に応対してくれたお兄さん、任しとき~みたいな感じでサポート始まりました
電話は家の電話、パソコンとスマホつなげて、リモコンサポートで順番にクリック・・・
途中ダウンロード中とかに、いろんなお喋りしながら~

スマホは小さいパソコンだと思ってください、これからもいろいろトラブルやわからないところがあればいつでも電話してくださいねって~私がこれからも対応させていただきますから~って、

なんとま~素晴らしい!この対応、NTTとはエライ違いやわ
アップルのイメージ、メチャ良くなったわ、浜○クン、ありがと~、ちょっと活舌悪いけど、親切で丁寧やわ~出世するで~
ほかになんかわからないことあったら言ってください、って言ってくれたので、それじゃ・・・

すみません、こっちが喋ったら他国語で通訳、喋ってくれるアプリとか入れたいんですけど・・・
良いですよ~って探してくれて、これまたパソコンからスマホへダウンロードできた
ついでに・・・なんか簡単なゲームもひとつ・・・
良いですよ~どれにしますか~って、キャンディなんちゃらってのをダウンロード

これからもこのようにしてすればいいですよ、って教えてくれたけど・・・
たぶん、出来ないと思うって言ったら、その時はまた電話してください、良いですよ~って
も~ほんとに~甘えちゃいますよ~イイの~毎日電話するかもよ~

な~んて・・・・アップルの浜○クンと2時間以上・・・あ~疲れた、でも昨日の問題は解決、
また今日もスマホ触ったら、問題発生しそう
あんまりいじらないようにしよう

昨日は鰯のカレー粉焼き



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者 | トップ | また金曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2015-07-23 13:08:36
おつかれさま!
今、夏休みで長期滞在(笑)している小学校1年生の宿題で、「夏の花を調べましょう」「夏の虫を調べましょう」とあります。
調べる方法として、聞く。本。インターネット!だって。
1年生が「アイホン」「アプリ」「検索」なんて前で勉強を見ている私の頭がクラクラ。。

使い慣れれば、こんなにいい物はほかにない!って皆さん言われます。くみちゃん!がんば!

私はガラケイ。そしてタブレットでラインしてますよ~~
文字が大きいのが一番!
返信する
のんきさんへ (くみ)
2015-07-23 14:11:13
のんきさんも、お疲れ様、おめでとうございます

スマホに、日曜日からかかりっきり~
せっかく毎月高いお金払うんだから、元取らんとね(せこい?)
でも、今もパソコン、こっちの方がなんでも早い
タブレットもせっかく慣れてきたので、三つを使い分けしようかと、ボケてる暇ないでしょ(笑)
スマホ使うときは、老眼鏡いります!
返信する
さすが!! (alpstakibe)
2015-07-23 22:10:41
解らないことは聞く!
そうやって、どんどん使いこなせるようになっていくんだね~
友人はスマホにしたものの、ラインの入れ方が分からないって困ってますよ。
ショップに行けばいいのにね。


返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-07-23 22:36:24
え~アップルで教えてくれるの?
私も わからないことばかりだよ。
次は iPhoneやめようなんて思っていたところ(笑)
ドコモで買ったのに ドコモ何も教えてくれないんだもの。
私も 電話してみよう・・・
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-07-23 23:32:05
そうよ、聞くのが一番
パソコンでも調べられるけど、理解できないもん
高いお金払ってるんだもん、聞かな~~~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-07-23 23:34:48
そうですよ~アイフォンはアップルのだから~
電話ですごく丁寧に教えてもらえますよ
いつでもどうぞって(*^-^*)
返信する
こんばんは (shin223)
2015-07-23 23:38:15
おぉ!iPhone!同じ6ですね!
5から6にデータを移すのに失敗して連絡先みな消えた…誰かに聞けばよかったと後悔してます。
ただ画像はネットで調べてパソコンに保存する方法見つけたから無事でした。
ラインって皆さんやってるんだね…
返信する
シンさんへ (くみ)
2015-07-24 00:08:11
おばちゃんはなんでもかんでも聞きます
だって、聞かないと分からないも~ん
聞いてもわからんU+1F605
料金、そんなのも含まれて高いでないかいU+1F61D
返信する

コメントを投稿